※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土曜日に3歳の長男が40℃超えの発熱。今日は微熱〜平熱でした。元気はあ…

土曜日に3歳の長男が40℃超えの発熱。今日は微熱〜平熱でした。元気はありますが食欲は波があり、食べたり食べなかったりです。
こういう場合、皆さんだったら明日登園させますか?

コメント

もっけ

病院受診してないなら休ませますね。

• ママリ

ママリ

土曜日にかかりつけの小児科に行こうと思ったらたまたま休診日で、まだ受診していません。

木・金曜日と次男が中耳炎になり休んでいたので職場への罪悪感もありつつ、子ども第一だしなぁと悩んでました💦

• 7月7日
  • もっけ

もっけ

それは悩みますね💦

朝何事もなければ発熱から中一日経ってるので登園してもいい気はしますが…本人次第ですよね💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今日まだ本調子じゃなかったんなら明日は念のため休ませますね、1日元気でもう見るから大丈夫だなって日を設けます、悪化させても困るので…。

• ママリ

ママリ

そうですよね😵💦
    明日は休ませようかなぁ。。😣

• 7月7日
あおまま。

お母さんが休める状況なら
休ませますね😊

• ママリ

ママリ

出来ることなら休ませたいです😭
    明日の朝の様子を見て、本調子じゃなさそうであれば休ませようと思います!

• 7月7日
せー

微熱ならいつも保育園連れて行きます🙋‍♀️
呼び出しがあったら仕事を早退して病院に連れて行きます😩

• ママリ

ママリ

私もいつもそうしてたんですけど、そのせいなのか長引いてしまっていて😭💦
    明日の朝の様子を見て決めようと思います!

• 7月7日
moon

今の時期、ヘルパンギーナや手足口病流行っているし
本調子でないときにいってらもらうと長引くし可哀想なので、私なら休ませます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね(´;ω;`)風邪ひいて免疫落ちてる時に無理に行かせて長引いたり、他の病気もらったりじゃ可哀想だなと…😭

• 7月7日
  • moon

moon

去年の話ですが、RSにかかったときに
    最初風邪かと思って病院で薬もらって、鼻水だけになったから保育園行かせていたら
    全然良くならずその後、気管支炎になりRSだったと判明しました💦
    結局2ヶ月くらい完治するのにかかりました
    軽い肺炎も起こしていて大変な思いをしたので、少しでも体調悪そうだと休ませてます💦

• 7月7日