※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
妊娠・出産

風邪気味で悩んでいます。副鼻腔炎が心配で、受診を迷っています。妊婦健診前に受診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリーがイマイチ分からなかったのでここで質問させていただきますm(_ _)m💦

土曜の朝から風邪気味です😭
症状は鼻水・痰・喉の痛みです。

我慢できない症状ではないのですが…
よく副鼻腔炎になってしまうので、今回も悪化したらどうしようという心配や
鼻水が頑固(?)な感じで、かむ時にお腹に力が入ってしまい、場合によってはお腹が少し張ります😭
また、もう少しで正産期に入るので早く治したいという気持ちもあります😔

体感的には風邪のなりかけって感じなので、この段階での病院の受診を悩んでいます💧

9日に妊婦健診があるのでその時に産婦人科の先生に相談するか、
明日(8日)にでも耳鼻科を受診するか、
このまま我慢するか…
みなさんならどうされますか?😭💦
自分の体のことなのになかなか決められずにいます😣💦

コメント

どどど

私も風邪をひいていて、風邪っぽいなって思ってたのですが咳が出始めてすぐ産婦人科に電話して内科を受診していいか聞いてから、内科に行きました!

漢方薬なので効果がでた!っていう感じでは無いのですが、痰が黄色くなってきてやっと治りかけかな…という感じです。

週数が全く違うので参考になるかわかりませんが、1度電話してみて大丈夫だと思います!

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊
    朝起きて、症状が悪化していたので産婦人科に電話してから内科を受診してきました!
    私も漢方を処方されました😂
    できるだけ改善させてお産に臨みたいと思います☺️

• 7月8日