※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまま
ココロ・悩み

妊娠後期になってから体が痒くて、寝れない状態です。同じ経験の方いますか?対策やクリームのオススメが知りたいです。

妊娠性皮膚掻痒症になったみたいで、
妊娠後期に入ってから
体が痒くて痒くて仕方ありません(´・_・`)
夜も痒くて寝れない状態…
保湿しても保湿してもすぐに粉ふいて…
同じような方いますか(´・_・`)?
何か対策とか、オススメのクリームがあれば
教えてくださいm(._.)m

コメント

miyurio

産院や皮膚科はいきましたか?私は酷くなりお腹が蚊に刺されたような大きさのが何個かできて産院や皮膚科行きました。
クリームは塗ってましたが意味はなく下手にケアするのも怖かったので( ノД`)…

pin

私は妊娠性痒疹になって全身痒くて大変な思いをしました。残念ながら皮膚科の薬や漢方薬も全く効かず・・・

ただ、アルテニーニローションというヨモギのエキスが入った化粧水をネットで探して購入して全身にパタパタ塗ると、その時だけですが、痒みから解放されましたよ(*^o^*)

大変だと思いますが、出産したら嘘のように痒みが無くなるはずです。もう少しの辛抱!!頑張ってくださいね(^_-)-☆

かおり☆☆☆

私も痒くて湿疹が胸にたくさんでちゃいました(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)
検診の時に先生に相談したら薬くれてだいぶましになりましたよ🎵

deleted user

私もです!
お腹と背中に湿疹出来てて、夜中になると痒くて寝れません😔

ぶーちゃん🐷

あたしも毎日すごく痒いです。。
もう肌がボロボロで寝てるあいだにも
無意識に掻きむしってるみたいで
旦那に「掻くな!!」と日々怒られてます。

皮膚科に行って薬を塗っても
なかなか良くならず、こんな汚い肌のまま
お産するのかと思ったら恥ずかしくて(;д;)

大変ですよね。
お互い頑張りましょう!

皮膚科の先生も掻かないことが
何よりの治療法と言ってました(´ー`)
それが出来れば苦労しないんですが。

あとは濡らしたタオルを少しの間
冷凍庫に入れて冷やしてから肌に巻くと
痒みはマシになります!
ただ一時的なものにすぎませんが。
試してみてください!

モモの輔

私も同じように診断され、産院のリンデロン(塗り薬)やアレロック(飲み薬)で効果がなく、、
皮膚科の紹介状を書いてもらい、アンテベート(強めのステロイド)と飲み薬を出してもらったらすぐに落ち着きました♪
掻いて出来た湿疹痕は消えませんが………

早く治るといいですね。
お大事になさってください。

あやぱんまま


みなさんお返事ありがとうございますo(^▽^)o♡
私以外にも同じ経験をされた方がいて、少し安心しました!
みなさんのアドバイスを受けて皮膚科に行ってお薬もらったら、だいぶ良くなりました!!
本当にありがとうございました!