※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキママ
子育て・グッズ

七ヶ月の男の子がグズりが酷くなり、1人で遊ぶのが苦手になりました。どうしたらいいでしょうか?

七ヶ月の男の子育ててます。

七ヶ月入る少し前から、グズリが酷くなりました。
1人で遊んでるなぁと思っても、すぐ泣いてしまいます。近くにいるのに…
そばにいるとすぐ抱きついてきて泣きますf^^*)
前の方が長く1人で遊んでました。

どうしたんでしょう?
そんな姿は可愛いんですが、何もできなくて困ります(๑-﹏-๑)

コメント

ゆっこママ★

月齢的に後追いが始まったんじゃないですかね?⑅◡̈*

  • ミズキママ

    ミズキママ

    後追いですかね…一般的には九ヶ月頃と書いてあったので家のは違うのかと思ってましたf^^*)
    これも成長ですねʚ♡ɞ

    • 3月24日
はーちゃん。

今晩は!
うちの息子も7カ月なのですが
本当に同じ状況です😭!
私の勝手な解釈ですが、
感情が豊かになってきて寝返りしても、
それ以上に動けず気にくわず泣いているのかな〜なんて思っています😅
椅子にのせても、おもちゃを持たせても長くもたないです…
最終的にはおんぶして家事をするか、諦めてます😓
解決策になっていなく、すみません😢

  • ミズキママ

    ミズキママ

    同じ方がいて安心です。
    家は、立つのが好きみたいで、支えて立たせてると手をブンブン振ってご機嫌になるんですが、ずっとやる訳にいかず…
    きっと、思うように動けないから悔しいんですね…(笑)
    早くハイハイできるようになれば、また変わってきますかね(*´∇`*)
    お互い頑張りましょう♥(ˆ⌣ˆԅ)
    ありがとうございます。

    • 3月24日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    息子も立たせるとご機嫌です!
    スクワットのように、上下に動いて
    座らせようとすると足をピーンと伸ばしてきます😩(笑)
    私も最近思うように動けず、イライラしてしまう時があったので、
    同じような方がいて安心しました!

    • 3月24日
choco-Ri-o

うちの子はもうすぐ7ヶ月になりますが、ご機嫌で遊んでたかと思うと急にぐずったりするときがあります!
おんなじような感じです!
そろそろ歯も生えてくる時期だから、歯茎がムズムズしてイライラするのかなぁなんて勝手に思ってます笑っ
他の方の言う通り後追いかもしれませんが…(^_^;)

ほんと、可愛いですよねぇ(*´ω`*)

  • ミズキママ

    ミズキママ

    同じですね(*´∇`*)
    これも成長過程なんですねf^^*)

    安心しました。
    ありがとうございます😄

    • 3月24日