※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

妹が中絶することになりました。家族で話し合い、妹も中絶を選びました。妹の精神的な健康も心配ですが、実家に行かない方がいいでしょうか?

妹が中絶することになりました。17歳です。

最初に私に相談してきて、子の父親は彼氏だったのですが 鑑別所に入って別れた後に妊娠発覚したみたいで。
本人は産みたい気持ちと子の将来、金銭面での不安でどうしたらいいかと伝えられ 家族みんなで話し合い 妹も中絶することにしたみたいです。
私の両親は離婚していて 母親は要介護で頼れません。

その状況をみてやっぱり妹の立場だと辛いし
産んであげたいのに 自分のせいで産んであげれない
なんとも言い表せれない感情で訴えてました。

妹の精神い的にも心配ですが、
私が妊娠中でお腹も大きくそれをみて余計に
精神的にやられてしまうのではないかなど
上の子を可愛がってくれてますが、
当分実家には行かない方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

気まづくなりますよね…。
私ならちょっと控えると思います😔
妹さんの気持ちもですがゆうかさんも気を使いすぎてストレスになるとお腹の子にも宜しくないですし…💦