※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
ココロ・悩み

旦夫は親に甘えて料理や掃除をせず、育児も手伝わない。皆さんの旦夫はどうですか?

40代後半の男性。こんなにも親にいろいろなことをやってもらって当たり前だった時代でしょうか?
私の旦那は一人暮らし経験ないです。

料理できず、掃除自分からせず、洗濯物も自分から干そうとせず、旦那の親は確かに何でもやってしまってます。
子どもが出来てから注意しても変わらず。

子どもが産まれてから育児も積極的にしてないので、わたしにとても甘えるため(機嫌の悪いときは特に)、最近は簡単なものから料理は教えています。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

空色のーと

一緒です 笑

義母は家事バッチリの専業主婦です!

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

同じですね。やはり育った環境ですかね。

• 7月9日

旦那ではありませんが私の父が40代後半です😮

料理できないし掃除できないし片付けできないしどこに何があるのか分からないし洗濯物は中に取り込んでおくことしかできません😅💦💦
私の母は三姉妹を育てながら父の世話までしてたって感じです😂😂😂
ちなみに私の父は 姉 父 妹 の三人兄弟のひとり息子です😩ばあちゃんを見てても、息子である私の父は可愛いんだろうなーってよく分かります😅
毎日朝早く仕事に行き、帰ってきてご飯食べてシャワー浴びてすぐ寝るという生活だったため、私たち三姉妹は怒らないパパ大好き!という感じでしつけも家事も全て母親がしてきました😂
今月47になりますが何も変わりませんね😂

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うちの主人と同じ兄弟構成ですね。
    育った環境が大きいかなぁ。

• 7月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

主人は、48歳です。

うちは、やりますね。私とやり方が違って、もう!と思うことはありますが🤣
料理は、野菜炒めとかならできます。

やはり、一人暮らしをしてないと出来ないですよね🤣
家事は必要にかられないと出来ないかもですね😓

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

どこも同じような感じですね。
    お料理ある程度できて羨ましいです😀

• 7月9日
みー

元彼(45)は同じく一人暮らしを一度もした事なく、半同棲中、朝、親に靴下まで出してもらってるくらい何も出来ない男でした😂 しまいには親に靴下出し忘れると「用意してしてなかったから遅刻しそうになった」とか本当グズでした😂 元彼が浮気してくれたおかげで別れる事できましたが😂 この歳になるとプライドも相当あるし、人に対してやってもらうって事のありがたみも分からないので難しいですよね😥親も親で文句言いながらも何でも言う事聞いてやってしまうので育った環境に問題ありますよね😥

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

やはり育った環境が大きそうですね😃頑張って教育します。

• 7月9日
さくらママ

旦那が40代後半です!
一人暮らしも長く料理もある程度出来ますし洗濯も洗い物も掃除も出来ます!
義母は事情がありシングルです。
わたしの方が掃除できないかも笑
旦那はなんでも1人でしてしまいます!
育った環境や性格もあるのではないでしょうかね!