※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

9ヶ月の息子が入院中で、仕事を休んでいるが心が折れそう。励ましの言葉を求めています。

4日前から9ヶ月の息子が熱、咳などで入院することになったのですが、すでに仕事を2日休んでおり、これから最低でも5日は入院になるので今週はずっと休むことになると思います。(旦那さんは今週は絶対仕事休めず、義母実母は仕事で)
子供のことが1番なんですが、まだ仕事復帰して1ヶ月なので、職場のみなさんへの申し訳なさもあって..
心が折れそうです😑😑😑
なんでもいいので励ましの言葉いただけたら有難いです。笑

コメント

マリリ

仕事の代わりは誰ができたとしても
息子さんのお母さんはみーさんしかいません!
独身時代に働いてた会社では、子持ちのパートさんがよく早退したり抜けてましたが、同僚みんなでお子さんの心配してました☺️
そしたら気を使ってお菓子差し入れしたりしてくれてました😊
気まずかったらお菓子差し入れしましょ!笑
息子さん、早く良くなりますように🙏💕

ここたろう

復帰して1ヶ月だと大変ですね💦😭
息子さんも早く良くなるといいですね😭
職場では子供の体調不良だとみんな本当に心配してますし、気になるかもしれませんが気にせず付き添ってあげて下さい❤︎
私も旦那は絶対仕事は休めないので一緒に入院になります💦そうすると上の子は仕事をしてる母と義理母が交互にみてくれます❗️💦

ゆー

お熱があるときは祖父母よりママが一番ですよ。

入院ってなったら普通みんな心配しますし仕事は諦めましょ😁
9ヶ月じゃ心配です。。早くよくなりますように🙏

まりりん

復帰して3ヶ月で1週間の入院しました。
その時は息子の辛そうな姿と、会社への気持ちから心が折れそうになりました!

でも、それからは免疫がついたのか、この1年間風邪や熱や流行りもので休まなくなりました!(休んだのは5日以内だと思います!)

割り切ってお子さん優先で1日も早く快方に向かいますように(^^)

みー

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

実は次は上の子が入院になってしまって..2週間ほど休んでいます😅
もう開き直ることにしました。
子供がなにより大事なので👶🏻💞

気持ちが楽になりました🙏
本当にありがとうございます🧡