※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLML
妊娠・出産

食べづわりで気分が悪く、2キロ太りました。運動禁止中で白米が落ち着く。食べづわりで楽になる食べ物は何ですか?

9週目になりました。食べづわりのようで、お腹がちょっと減ったな。 っと思うと車酔いの感じで、気分が悪くなり、ちょこちょこ食べて、もう2キロも太りました。。。しかも12週の検査まで運動禁止と言われました。ちなみに、白米が一番落ち着きます。食べづわりを経験された方、何を食べると楽になりましたか?

コメント

まみぃ〜❤️♡

私は酸っぱいものと炭酸ジュース、オレンジジュースが落ち着きましたよー٩( *˙0˙*)۶

• PLML

PLML

炭酸ジュース癖になりそうですっw ピクルスがすっごく美味しかったです!ありがとうございます*^^*

• 3月25日
♡miu.

わたしは吐きづわりもあったので食べてもダメな時はダメでしたが、わりといちごやグレープフルーツなど果物はよかったです( ^ω^ )
今もまだつわりはあるので、食べれる日食べれない日があったりしますが(´・_・`)

うらら|ω・)

食べつわりから吐きつわりに変わりましたが、食べれるものはさほど変わらず(´・ω・`)
さっぱりしたもので、サラダに青じそドレッシング、フルーツ、サンドイッチ、冷たい麺類とかですかね(*´ω`*)
ちなみに、ご飯は最初食べれたのに10週過ぎた頃から食べれなくなりました。。
お腹は空きすぎても、いっぱい過ぎても気持ち悪くなっちゃいますね(`・ω・ ;)
やっと安定期なのに…未だに気持ち悪くて辛いです。。

• PLML

PLML

最初は食べれたのに、食べれなくなったりもするんですか。。。それはお辛いですね。。でも安定期に入って安心ですね!早く食べれるようになりますように*

• 3月25日
りー

同じで食べづわりです(^ ^)

私は食べられるものが毎日変わっています。
蒟蒻ゼリー、梅干し、味噌焼おにぎり、グレープフルーツは今のところ変わらず大丈夫なので常備してます。

ちなみに最近までレモンを丸ごと食べてましたが、胃腸にきて辞めましたm(_ _)m

私も体重が初期なのに2キロも増えましたが、今は食べれるもの食べてって先生に言われたので毎日食べたいものをちょこちょこ食べてます!

• PLML

PLML

分かります!レモンがグレープフルーツの様に食べれて、ビックリしましたが、胃腸にはだめだんですね。。。
    味噌焼きおにぎり美味しそう~やってみます!ありがとうございます!

• 3月25日