※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種前にラテックス過敏症の症状を示している。予防接種で問題が起きないか心配。経験者のアドバイスが欲しい。

下の子が生後2ヶ月で明日から予防接種が始まるのですが、今予診票を記入していて、B型肝炎で、
ラテックス過敏症ですか。
という質問事項があるのですが、悩ましい事があるので教えて欲しいです。

最近になっておしゃぶりや、哺乳瓶の乳首を口に入れるとすごく嫌そうな顔をします。どちらも毎回ではないのですが、嫌な顔をするのは絶対です。哺乳瓶の乳首は、嫌な顔をしながらもミルクは飲んでましたが、ここ最近では嫌な顔しながら舌で押し出してきます( ; ; )
おしゃぶりに関しては、以前夜寝るときにおしゃぶりをしたらその時も嫌な顔をしておしゃぶりをぷいっと吐き出しました。その直後くらいに大量に嘔吐しました。おしゃぶりが原因かどうかは分からないのですが、気持ち悪くて嘔吐したのかなと今思えてきました、、。ほっぺたから口まわりにかけても湿疹が出ています。

こういった症状はラテックス過敏症に当てはまるのでしょうか。
どの症状も確実に原因が分かってる訳ではないのですが
予防接種して変な反応でたら可愛そうだし、明日一応接種前に病院に聞いてみますが、すごく気になってしまって、、同じような経験のある方や、わかる方みえたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

aina 🦋

湿疹が出てるなら心配ですが、それ以外はただの哺乳瓶やおしゃぶりの拒否だと思います🙌😊

うちもそうですし、生後1~3ヶ月くらいの赤ちゃんくらいからそうゆう風にする子はいると教えてもらいました🙌😊

• あやてす

あやてす

湿疹は色々とあるのでこれっていうのがわからないですもんね( ; ; )

上の子はおしゃぶり大好きだったので何か心配になってしまいました😫
    安心しました!ありがとうごさまいました!

• 7月8日
  • aina 🦋

aina 🦋

ちなみにうちは今日予防接種受けてきました🙌😊
    大泣きでした(笑)

• 7月8日
  • あやてす

あやてす

わぁ!一緒です☺️うちもギャン泣きでした!笑 これから月1でこの大泣き姿を見なきゃと思うとつらいですね( ; ; )
    あと、ラテックス過敏症は何も問題ありませんでした😁
    ありがとうございました!

• 7月8日
ななか

おしゃぶりや哺乳瓶の乳首はシリコンがほとんどだと思うので、ラテックス過敏症ではないと思います😊
息子もおしゃぶり拒否で、使うとオエッとえづきます😅

• あやてす

あやてす

そうなんですね!
    それだったら大丈夫そうです🙆‍♀️!
    びっくりするくらい嫌な顔されたので心配してしまいました😅
    ありがとうございました!

• 7月8日