※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、人混みに連れて行くのは早いかと悩んでいます。他の方は何ヶ月くらいから人混みに子どもを連れて行きましたか?

1ヶ月になる男の子を育児中です。まだ首が座っておらず、健診のみでしか外出したことがないのですが、旦那さんが外に連れ出したくて仕方がないようで、1ヶ月健診後はなにかとすぐ外に連れて行こうとします。でもまだ首も座っていないし、免疫力を考えると人混みにはあまり連れて行きたくないと思っています。みなさんだいたい何ヶ月くらいでスーパー、商業施設、などの人混みに子どもを連れて行きましたか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

予防接種受け出した
生後2ヶ月頃から近所の
スーパーに買い物や公園に
15分くらいお散歩に
連れて行ってましたよ~🙂

確かに今年の手足口病は
警報レベル!!って言われてるし
ショッピングモールは
怖いですよね_(。。)_

• ぱっころりん

ぱっころりん

たしかに、予防接種うけに人混みに行きますもんね、それをきっかけにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月10日
19842018

私は1か月半からデパートにしょっちゅう連れて行きました。

• ぱっころりん

ぱっころりん

1ヶ月半くらいなら、自分の体調も良くなってきていますもんね。ご意見ありがとうございました。

• 7月10日
はじめてのママリ

一ヶ月過ぎたら短時間で夕飯の買い物とかには連れて行ってました!お散歩は毎日してましたよ😊3ヶ月に入る頃に初めて外食しましたっ!

• ぱっころりん

ぱっころりん

やっぱり短時間から慣れてもらうのがいいんですね、ありがとうございました。

• 7月10日
ももか

1ヶ月検診終わってからはショッピングモールにたくさんおでかけしていましたよ!
首が座ってなくてもベビーカーなのでそこは心配なかったです!
1ヶ月検診終わってからは週2でショッピングモールや買い物に行ってました!
免疫力は母乳飲んでれば6ヶ月まではあるって聞いたのでたくさんおでかけしてました!
でも私も冬でインフルが流行ってたので、家に帰ってきたらすぐお風呂入れるなどしてましたよ!
未だに1度も風邪引いたりはしてません!😊
私がインフルになってもうつらなかったですよ!

• ぱっころりん

ぱっころりん

感染症の時期は気をつけたいなと思います。たしかに、ベビーカーなら安定していますもんね。ありがとうございました!

• 7月10日

普通に出歩き始めたのは3ヶ月頃です!
麻疹も風疹も流行ってたし、必要最低限にしてました!

• ぱっころりん

ぱっころりん

わたしの周りも3ヶ月という方が多かったです。ありがとうございました。

• 7月10日
初めてのママリ

1ヶ月すぎたらすぐ外出してました!スーパーとかカフェとか毎日のように出ていました(^ ^)
でも保育園に入るまでは風邪などはまったく引かなかったです!

• ぱっころりん

ぱっころりん

多少人混みで慣れさせるのがいいんですかね?ありがとうございました!

• 7月10日
moony mama

一ヶ月検診でOK出てからは、お宮参りからスタートして、内祝いの買い出し、買い物やお散歩がてらショッピングモールなど、色々出かけましたよ。真冬のインフル蔓延してるときに😝
お宮参りの後は食事会、内祝いの買い出しの時はランチして帰ってきましたよ。

• ぱっころりん

ぱっころりん

アクティブですね!ご意見ありがとうございました。

• 7月10日

生後1ヶ月と1週間でバスケ観戦に車で連れて行きました。
半年までは母体免疫あるし!とやっちゃいました。

そしてちょくちょくバスケ観戦や公園に行ってますが今のところスクスク育ってます(^^)

• ぱっころりん

ぱっころりん

たしかに、母体免疫のことすっかりでした。ありがとうございました。

• 7月10日