※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji🎵
ココロ・悩み

今の職場の先輩とプライベートで仲良くなったけど、彼女が妊娠して私に連絡してきて、言葉遣いに違和感を感じています。復帰後の関係に不安があります。

質問というか、愚痴になってしまいますが、良ければ聞いて下さい。
今の職場の人(私より年下ですが、職場では先輩にあたります)とは、入職してしばらくして仲良くなり、プライベートでも遊ぶ仲です。
私は結婚して1年過ぎた頃に不妊治療を始めていて、結婚4年目でようやく授かり、この度出産しました。
彼女は現在2児の母で3人目を妊娠中です。
私が治療についての悩み等を話したところ、自分は旦那の性欲が強く、頻繁にしていて、それでいてすぐ妊娠するから妊娠しない様に気をつけていると言われました。
初めは、ん?位のモヤモヤだったのですが、LINEで妊娠したかもしれないと2度連絡があり、1度目は生理が遅れただけ。3人目欲しいけど、タイミングは今じゃない
2度目は妊娠したかもしれないの連絡のあと、やっぱり妊娠していたと、妊娠検査薬の陽性反応の写メを送ってきました。
命を授かる事は喜ばしい事で、おめでとうと言いましたが、産むかどうか迷っていると...
何の為に連絡をしてくるのか、何を言って欲しいのか、私は授かるまでに苦労したのを話していただけに、安易な発言やこれまでのデリカシーのない言葉に、関わるのが嫌になりました。
復帰しても前の様に接する自信はありません。

長々と失礼しました😓

コメント

🐱

わからないけど、
そういう性格の人だから
ほかに話し聞いてくれるような人がいないから
聞いてくれるであろうfuji♫さんに何も考えず連絡してるんじゃないでしょうか?笑
私だったらそう思っちゃうなー、なんて空気の読めない可哀想な人がなんだろうって。
全然前のように接しなくてもいいんじゃないでしょうか(^O^)

• fuji🎵

fuji🎵

回答ありがとうございます☺️
    本当そうですね😣💦!
    何か思い出しても、腹ただしいのと、写メを見た時のゾッとするような感じは忘れられません。
    距離は前よりとっていましたが、完全に壁ができました😅笑

• 7月8日
の

治療をされていた方に対するデリカシーの無さもとても気になりますが、そもそも、3人目が欲しいのにタイミングじゃないという理由で産むか迷うという発言や、妊娠検査薬の写メを友人に送るという行為に、嫌悪感を抱きました(>_<) 人間性を疑ってしまいます…。以前のように接しなくてよいと思います(>_<)

• fuji🎵

fuji🎵

コメントありがとうございます😊!
    私も人間性を疑い、よっぽどの私への嫌がらせか、逆にド天然なのかとも考えましたが、どちらでも嫌ですね😓
    他にも色々あり、もう壁ができました😵笑

• 7月8日