※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2歳すぎて断乳を始めた方が、何日で諦めるか知りたいです。昨日から断乳中で、子供は理解しているがしつこくおっぱいを求めます。完全に見向きしなくなるまで何日かかるでしょうか。

2歳すぎたあたりに断乳された方、
何日くらいで諦めてくれましたか?

一週間前からカレンダーに印をつけてカウントし、
おっぱいにアンパンマンを書くやり方昨日から断乳しています!

理解はしているようで、
昨日も今日もギャン泣きすることはなかったのですが、「ママノオッパイノミタイ…😭」と服をめくったりおっぱいの絆創膏を剥がそうとしたり、
しばらく粘っています。
30分ほどで抱っこで寝てくれるのですが…😳💦

何日くらいで完全に見向きもしなくなりましたか?

コメント

たまち

1才8か月でしたが三日ぐらいでギャン泣きはしなくなりましたが見向きもしなくなったのは2週間ぐらいでした!未だにおっぱいは触ってきてしゃぶろうとしますがだめだよーって言うとにやにや笑って辞めます 笑

  • なつ

    なつ

    なるほど!めっちゃ参考になります(*^^*)
    今は「もうおっぱい飲まないよ」と言うとめっちゃ悲しそうな顔するのでその間はアンパンマン書いたままにしようと思います!
    諦めてニヤニヤしてくれる日が待ち遠しいです!

    • 7月8日