※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rururu
家族・旦那

旦那と喧嘩をしてもう1ヶ月以上口を聞いていません。どうしてもな事は…

旦那と喧嘩をしてもう1ヶ月以上口を聞いていません。
どうしてもな事は伝えますが基本お互い無視です。

過去に何度か喧嘩の度に長期間口を聞かないのは度々ありましたが、私から折れて仲直りしていましたが、もう今回は私の方が疲れてしまい、そうゆう気持ちになれません。

自分もいい大人だし、子供にも悪影響だろうし、
私も日々ストレスだし、もう終わりにしたいけど、
旦那への不満が爆発してしまい、どうしても自分から折れられません。

喧嘩の内容は色々ありますが、
旦那の命令口調や強要
過度な子供への体罰言動

何度言っても直らず、子供も旦那には萎縮し
私に対しては甘えでか我が儘しほうだい感があります。怒っても旦那より怖くないから怖がらない、逆に私に八つ当たりする等、、
旦那のせいで、とどうしても思えてしまって
許せません。

でも今、私たち夫婦がしてることの方が、
子供に悪影響だと分かってるんです。

旦那は今のまま口を聞かなくてもいいようで、
テレビをみたり趣味の事をして楽しそうです。
私が家事をしてれば無視をしてても問題ないようで、、

吐き出しのような、纏まらない文章で
ごめんなさい。

頼れる実家もないので、
家を出るなどは今の所していません。

直してほしいところを直してほしかっただけなのですが、何度いっても直らないので
もう、どうしたらいいのか分からないです。

コメント

喧嘩してお互いに口聞かないと生活に支障出るしめんどくさいですよね🤦‍♀️

毎回はるはるさんが折れるなんて
よっぽど旦那さんはお子ちゃまなのですね。
子供に手を出すなんてあり得ません。

相手を空気のように感じれば
何もめんどくさいことなんてなくなるので
謝らず旦那さんが理解してくれるのを待つべきだと思います

• rururu

rururu

お返事ありがとうございます。

本当に、それがめんどくさくて、家事を疎かにすると明らかに不機嫌になられるのもあって、、

本当に最近直ぐに子供に手を出すので、それを止めたり、逆に旦那を同じくらいで叩いたりと子供をかばってきましたが、もう、いい加減やめてとなって、、ほんとうに疲れました。
    本人は躾のつもりでしょうが、力が強く
    子供は本当に嫌がり痛がっているし、可哀想で毎度止められる訳でもなく、本当にいやなんです。

変わってくれるのを、今までずっと待ってましたが、、もしかしたら変われない人なのかもしれません。

• 7月7日
210

お疲れ様です…読んでてお辛そうなのが伝わってきました。

私も人様のことに助言は難しいのですが、
他人は自分とは違う、という大前提のことを思い返してみてください。
相手を変えようと思っても、変えるのは多分無理です。
だからといってこちらが妥協するということではないのですが…

違うことを認める、というのを癖づけると少しずつですがイライラしにくくなると思います。

• rururu

rururu

お返事ありがとうございます。

本当ですね、、変わってはくれないのかもしれません。
    自分が相手はそうゆう人だと妥協できればいいのですが、、どうしても妥協できない部分があって、許せなくて

私が自分自身をコントロールできてないから、イライラしてる部分は確かにあると思います。

自分の気のもちようも、少し見直してみます。ありがとうございます。

• 7月7日
  • 210

210

自分自身をコントロールできないの、分かります。自分にイライラしますよね…私も毎回同じことでイライラして反省してイライラして…抜け出せないですよね…

妥協できない部分、お子さんへの体罰言動かと思います。それは人として許されてはいけないことだと思います。はるはるさんの考えは正しいと思います。
    相手を変えるのは難しいですが、
    行動を変えてもらえるように具体的にどうしてほしいか伝えるのがいいのかなと…(喧嘩の最中は避け、日常の会話の時に)

本当、夫婦関係ってなんでこんなに難しいんでしょうかね。

他の方からもコメントついてますので、私には返信は不要です。
    ここで吐きだして、溜め込みすぎないでくださいね、

• 7月7日
kim

キツイですよね。
うちも喧嘩すると口きかなくなる夫婦なのでお気持ちわかります。
折れたり歩み寄ったりするのも私からなのでそれも自分の中でモヤモヤしますよね、、
ほんとにどうしたらいいのか私も模索中です😢

はじめて🔰

私旦那と喧嘩して4ヶ月夕飯作らなかったことあります。笑

ワンオペ最高!と自分に無理矢理言い聞かせて、子2人の育児を楽しみました。

大変だったけど、子どもたちの前で喧嘩するよりマシで、
私の旦那へのストレス>ワンオペ育児
だったので、
今思うとこれで良かったと思います。

五ヶ月迎える前に、離婚の危機を感じた旦那から謝罪があり、仕方なく折れました。

ちゃちゃ

同じです!
今2ヵ月以上まともに会話していません。

義父母と同居+産後+旦那へのイライラで私が大爆発してしまい、大口論...
翌日まだ解決してないのに、普通に話しかけてくる姿も腹が立ってます。
今は旦那の全てが許せなくなってきました。

どこかで期待していたけど、諦めました。
毎日こんなに辛くて、ストレスが溜まり、お互い尊重し合えない、子供にいい影響がない人と一緒にいる理由はなんだ?と考えたら
ただ経済的理由だけです。

私事ですが、今必死に断捨離し、荷物を整理していつでも出ていけるように準備をし始めました( ˊᵕˋ ;)
次喧嘩したら子供たちと出ていくと思います。

仲直り出来ればいいんでしょうが、きっと無理です。
私の心が許さない気がするし、今良くても絶対すぐ嫌なところが見えてくる。
もうその繰り返しが本当に面倒臭いです。
もう繰り返したくない!

そしらなんだか心が軽くなりました...
いつでも出ていける、
もうこの人にイライラしなくて済む
子供たちとのびのび暮らせる
どこで暮らそう
なんて、次の喧嘩を待ちわびています 笑

もちろん離婚の仕方を1から勉強中ですが、
完璧に準備が出来たら喧嘩を吹っかけるつもりです

私の愚痴みたくなりましたが、旦那に嫌気がさし、諦めたのはあなただけじゃないです!

いろいろな方向を探してみてください。