※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

実家に行ったら上の子が人見知りしている様子で、下の子は楽しく遊んでいた。上の子が幼稚園で誉められたが、人見知りだからかわいくないと感じてモヤモヤ。誉められたいと思っている。どう思いますか?

今日4か月ぶりぐらいに実家に行ったら上の子4才が母に遠慮してるのがわかりました。母は人見知りしてるみたいにいってたんですが、ばあば体調悪いんだってと私が言ってたから気をつかってるんだと私は思いました。
下の子は1才10か月なんですが人見知りはせず楽しく遊んでたみたいで下の子はしてないで楽しそうだったとか言われてモヤモヤーとしました。
上の子が幼稚園で先生に誉められたんよと言って内容を行ったら私に人見知りしてらからーとかいわれました。気を使ってるだけだからといいましたがすごくモヤモヤしました。
言いたかったのは人見知りしてるからかわいくないって言われてるようでそれが嫌でした。
誉められたこと言ってそういうふうに言われたので私にはそう聞こえました💦誉められたんよと言ったらすごいねといってほしくないですか?
これどうおもいますか?

コメント

なつみ

どんな言い方なのかわかりませんが
人見知りしてるって思って悲しかったんじゃないですかね?
あと少し寂しかったりショックだったり💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

誉められたって言われたことを話をした後に何々はもう大きいしよくわかるから人見知りしてるからねーって言われました。
    なんかいらっとしました。
    人見知りしてようが気を使ってようが誉められたっていってるんだからすごいねとかいってほしかったです。
    やっぱり合わないなって思い私が悲しかったです。。

• 7月7日
にゃにゃ

お子さんはお母さんに気を使っていたんですね。
小さいながらに子供も考えてることありますよね😌
私だったら例え子供が人見知りしてようがジジババからは、にっこりとして構ってもらいたいな~と思いますが、お母さんは少し寂しい気持ちも持たれたのかもしれませんね。
うちは久しぶりに会うジジババには緊張しておとなしくなるタイプですが、ドシドシ声かけてもらってます✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

久しぶりに会うと人見知りもするし、顔色とかみてます。なんか人見知りしてるから下の子のほうがかわいいと言われたみたいでした。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

お母さんは人見知りするくらい成長したって言いたいんじゃないですか^ ^⁉️
褒めてるように私は思いますよ(^^)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そういうかんじではなく、人見知りしてるから人見知りしてない下の子のほうがかわいいと言われたみたいでした😞

• 7月8日