※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

聞いていただけたらすごくうれしいです今日は我が家から車で三時間の距…

聞いていただけたらすごくうれしいです

今日は我が家から車で三時間の距離に住む義両親が遊びにきました

私、義父と人として合わないみたいで、苦手なんです

私の実家で小鳥を飼っていたんです
前回会ったときに、たまたまその小鳥の調子が悪いと言うことを話すと「死んだら焼いて食っちまえばいい」って言われたんです
この時は、あまりのことで呆気にとられてしまいました

そして、先日小鳥が死んでしまいました
今日もその事が話題になると、義父はニコニコしながら「焼いて食ったん?」と言ったんです
カチンと来ました
思わず「そういうのやめてください!」って言ったんです
そしたら「冗談なのに」とこれまた笑いながら言うんですよ
我慢ならなくて「冗談だとしても質が悪すぎます」というと、ようやく言うのをやめました

小鳥、12年の大往生で、死んだときには可愛がっていた父が泣いていたんです
その事も話しているのに、この言い様でした

この他も、おもちゃ屋に行っても高いおもちゃを見つけると「これいいな!私ちゃんのお父さんに買ってもらおう!」とか言うので「先日、おもちゃは買ってもらったばかりですから~」と流しました
高いおもちゃや大きめのサイズのおもちゃを見るといつもこれ

理由は父が公務員だから
若い頃から務め、もう少しで定年です
義父は転職を繰り返したそうで、義父曰く「私ちゃんのお父さんは退職金たんまりだから良いよな~俺はないも同然だからなぁ~ 」だそうで

小鳥の件からちょっとしたことまで、本気でムカつきます
人の話も全く聞かないし

私が小鳥の件で言い返したのは、悪いことじゃないですよね?

コメント

もち

小鳥だって立派な家族ですよ、家族が亡くなってそんな事言えるなんて人として無理になるのも仕方ないですよ。
おもちゃに関してもそんな事言って恥ずかしくないのかな…とドン引きしてしまいますね。
旦那さんは何も言わないのですか?

• アイビー

アイビー

初めに「死んだら―」を言った時は義実家の犬が亡くなった直後で「お義母さんに励ましの言葉言ってやってくれないか」とわざわざ言ってきたのに、私の実家の小鳥となったらこれですよ
    「他の家の犬猫と同じで家族なんだ」って伝えてもわかってないし
    もともと苦手だったのに、さらに嫌いになりました

本当に恥ずかしくないのか…不思議です

旦那は義両親に対しては必要最低限しか話さないので、この間もスルーです
    これについても腹がたちますが、私が言い返して旦那から文句言われるなら「それならお前が言え」というつもりです

• 7月7日
  • もち

もち

犬と小鳥何が違うんだって話ですね。家族であることは一緒ですし、非常識ですね。

旦那さんも最低限しか話さないのならしばらく義父さんと距離を置いても良いと思いますよ。
    私だったら最低限でしか会わないと思います。

• 7月7日
  • アイビー

アイビー

本当にそれです
    12年もの間、家族の一員だった小鳥の命を笑いのネタにしようと話したことが、まだイライラします
    それこそ「犬って焼いて食ったら旨いんだってよw」って言いたかったです
    義母が可哀想だから我慢しましたけど

・無神経
    ・人の話を聞かない
    ・しつこい
    この事から、たぶん最低限なのかもです

自分の息子とは言え、私の旦那にも「こいつ背が小さいからなw」とネタにするし…
    人が不快になることをネタにするんですよね
    確かに旦那の背が小さいのは事実だけど、旦那がコンプレックスに思っていることも知ってるはずなのに…

• 7月7日