※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママちゃん
妊娠・出産

子供3人欲しいけど、仕事と育児で不安。35歳で焦りも。夫は忙しい。育児タイムスケジュール教えてほしい。

お子さんが3人いる
保育園ママさんいらっしゃいますか?

出来れば将来子供が3人欲しいのですが、
3人育てながら仕事をする事が出来るのか?
と不安になってしまいます。
しかし
35歳という年齢もあり少し焦っております。

近くに頼れる両親もおらず
夫は仕事が朝早く帰りは遅いです。土日休み
育児は平日は1人でこなすかんじです。

3人育てて働いているママさんがいらっしゃいましたら
1日のタイムスケジュールや流れを教えて頂きたいデス!

(ちなみに時短は最大2時間使える会社にいます)

コメント

deleted user

上の子はもう小学生ですが、3人保育園に預けながら働いていました!
朝は子供たちと一緒に家を出て、4時頃帰宅。それから保育園のバスが来るまでの1時間半ほどで夜ご飯の準備や、お風呂の準備。
帰ってきてからお風呂、ご飯を食べさせる感じでした!
旦那は定時だと6時頃帰宅ですがほとんど残業なので、お風呂もご飯も1人で3人みていました😅
今はだいぶ楽になりましたが、3人とも保育園の時はやはり大変ではありましたね💦

  • 2児のママちゃん

    2児のママちゃん

    やっぱり大変なんですね!

    というかもうすぐ4人のワーキングママですか?

    頭が上がりませんね!
    尊敬します!!朝は何時に起きて、夜は何時にねてましたか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は悪阻がきつかったので専業主婦です😅

    朝は6時前に起きて、夜は12時頃でした!
    旦那が定時だともう少し早く寝れたりしていましたが😁

    • 3月24日
  • 2児のママちゃん

    2児のママちゃん

    5時間睡眠ですか!
    もっと寝たいですね笑

    ちゃんと旦那さん
    待ってたんですねー
    素晴らしい♫

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、休みが結構あったので休みの日にがっつり寝ていました😂笑
    2児のママちゃんさんはフルで働く予定ですか?

    • 3月25日
  • 2児のママちゃん

    2児のママちゃん

    2時間時短を使って週5で働く予定です!

    やっぱり大変ですよねー

    • 3月25日