※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
妊娠・出産

初産の予定日超過で、最近排尿時に異変を感じる。赤ちゃんの頭が下がっているのか心配。放置しても大丈夫?

予定日超過の初妊婦です。
今までお腹が張ったり、前駆陣痛など
特に出産の兆候らしいものは何もありませんでした。
(お腹も下がっておらず、先生からもまだ上の方に頭あると言われました)

残尿感が嫌で、クッと少し力を入れて?
最後尿を出すのですが、昨日あたりから
その最後の残尿を出す時に
(力入れなくても途切れ途切れで出る尿の最後?)
何かがポコっと下りてきます。
ボールのようなものが腟?膀胱を圧迫する感じに。
尿もちょろちょろとしか出ません。
膀胱を圧迫している何かが力を入れることで
膀胱に押されてポコっと動いているような気もします。
わかりづらくてすみません🙇

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの頭がトイレの度に下りてきてるとかなんでしょうか?
放っておいても大丈夫でしょうか?
胎動は変わらずあります。

コメント

☘️3男児ママ☘️

トイレのたびにアカチャンの頭が下りるということはないと思います❗

  • たけまま

    たけまま

    そうですよね😰
    でも感覚的にはそんな感じで、なんともないならいいんですけど😅

    • 7月7日