※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が食事を「うまっ♡」と言っているのを見て、親が反省。娘には「おいしい!」と言ってほしいが、今は「うまっ!」が定着してしまっている。親の言動が子どもに影響を与えることを実感。

私とか旦那が美味しいものを食べた時「うまっ!!」
と言ってしまうのを見て
娘が最近何かを食べると うまっ♡
と言っています😂

何か食べたい時も
「うまっうまっ!」
と言っていて、今のところ うま=食べ物
だと思っているようです😂

これはまずい!
今さら「美味しいね!」といい直しても
うまっ!で定着してしまった娘💦

かわいいけど!かわいいけども女の子なのでできれば
うまっ!ではなく、おいしい!と言って欲しい😂笑

子どもって親の言動をとても良く見てるんだなぁと思い、普段の言動を反省した出来事でした😂

コメント

たう

息子も最初に喋ったのがうまっでした🤣
完全に旦那の真似です😂

でもその後ずーっと私が美味しい?美味しいねーって声かけ続けたら今は両方いいますよ☺️❤️

  • ゆー

    ゆー

    最初はうまっ!だったんですね!
    うちも美味しいねと言い続ければ言ってくれるようになるかな😂?
    頑張ろうと思います✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の子もうまって言います😂
最初はほっぺに手あてて美味しいーを教えてて、美味しいの食べると手をほっぺにあてるまではしてたのですが、うまっを真似するようになりました💦
最近やっと最初に教えてたほっぺに手あてておーちって言うようになりましたが、うまっの確率高めです😁

  • ゆー

    ゆー

    ほっぺに手を当てるのかわいいですね😊♡

    うまっ!って言ってるのもかわいいのですが、うちも美味しいを覚えてほしいです😂

    • 7月7日
えりんぎ

うちも、んまっ!です😂
発音もしやすいんでしょうね😂
おいしい?おいしいは?って聞くと、おいしいのポーズをする事もありますが😊

  • ゆー

    ゆー

    たしかにおいしい!よりうまっ!の方が言いやすいですよね😂
    おいしいのポーズかわいいですね♡
    うちも美味しいを覚えてもらえるように頑張ります😂

    • 7月7日