※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coucou
妊娠・出産

顕微授精で妊娠5週2日。お腹が張り、薬も効かず不安。胎嚢確認できた方の経験を知りたい。

顕微授精で一週間前に陽性判定を貰い今日で妊娠5週2日になりました。明日胎嚢確認の為、病院に行きます。
でも陽性判定をもらう前から、ずっとお腹が張っていて(おへその下がパンパン)、陽性判定もらった日に異常がないかエコーで見てもらいました。
結果卵巣の腫れも腹水もたまってないので、薬によりホルモンの影響でしょうということでダクチル錠を出してもらいました。
でも飲んで一週間全く効き目がありません。こんなに張っていて明日の胎嚢確認が無事にできるのか不安で仕方ありません。
同じような方で無事、胎嚢確認できた方いたら教えてほしいです。

コメント

しー

私も体外受精ですがお腹張ってました。下腹ですが、どっちかというと、腸がガスで張ってる感じでずっとパンパンでした。
ホルモンバランスが崩れてお腹の調子も悪くなるので、腸の調子も関係あるかもしれないですね。
ちなみに、今も順調です。

• coucou

coucou

妊娠21週なんですね(*・∀・*)
    教えて頂いてありがとうございます。同じような感じでも21週で順調な方がいて安心できました。
    でも毎日快便でも腸の調子が悪いのが原因と思って大丈夫ですかね?
    どれだけ考えても明日病院で結果が出るのに不安いっぱいです😭

• 7月7日
SAKURA

私も体外受精で本日、胎嚢確認です。
お腹の張りありますよ‼️快便ですが張りがあります。
私は4週からちょこちょこ出血あり、一昨日から毎日出血があるので今日の胎嚢確認が不安すぎます。
お互いに胎嚢が確認できますように😊

• coucou

coucou

今日胎嚢確認同じですね(^-^)
    毎日不安ですよね。今日胎嚢確認無事にできたら、次は心拍確認までが不安になるんだろうな(笑)
    絶対にお互い胎嚢が子宮内にみつかりますように⭐

• 7月8日
  • coucou

coucou

ちなみに陽性判定の時のhcgの値はどれくらいありましたか?
    私は4週3日の時にhcg160でした。

• 7月8日
  • SAKURA

SAKURA

私のクリニックは自己判定なのでhcgがどれだけあるのか分からないのです😢内診もなく、ただ問診のみで引き続き薬を出されたっていう感じです。
    なので判定日以降、今日がはじめての診察なのです😆

• 7月8日
  • coucou

coucou

そうなんですね。
    じゃあほんとにやっと今日いろいろ分かるんですね😃
    ドキドキですが、お互いにいい結果になりますように。

• 7月8日
  • SAKURA

SAKURA

そうなんです‼️今日やっとです😆1週間が長すぎました💦
    はいっ、お互いに良き結果になりますように…

• 7月8日
japone

私も顕微授精5w2d 明日が胎嚢確認です。
お腹の張りは以前より楽になりましたが、前はパンパンに張ってました。

• coucou

coucou

お腹の張りかなりありましたが、5週3日の時に胎嚢確認できました😍
    今は6週0日になって、6週3日の日に心拍確認しに行きます。毎回心臓バクバクです😭
    japoneさんも胎嚢確認できますように⭐

• 7月11日
  • japone

japone

私より一週間先を行ってらっしゃるんですね!
    胎嚢確認良かったですね!私も後に続けたら!と思います。心拍確認出来ますように!

• 7月11日