※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘が真似をしないことが気になります。月齢的には適切でしょうか?

娘なのですが、あまり真似をしません。

気になることは、大人の真似、例えば
・もぐもぐ
・舌を出す
をしません。

出来ることは、
・目が合う
・あやすと笑う
・家の猫を見ると喜ぶ
・名前を呼ぶと反応する

です。ただ真似をしないのが気になります。

月齢的にはこんなものでしょうか?

コメント

うきわまん、

お子さん7ヶ月ですよね⁈
そんなもんだと思いますよ(^^)
真似は1歳近くなるとするので気にしないで今の成長楽しみましょう(*´꒳`*)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね💦6、7ヶ月から真似し始めるとネットの情報サイトに書いてあるところもあったり、離乳食のスタートも大人の食べてるところを見ると真似を始めるのが一つの目安と自治体の離乳食教室で教わったので、やらないうちはまずいのかと不安になりました。
    気にしすぎでした😅

• 7月7日
いくみ

真似をし始めるのはもう少し先だったと思だったと思います❤️

大丈夫、普通です🎵

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😰はじめての子供なので分からないことだらけでナーバスになってました😣

• 7月7日
アンポンタン

7ヶ月でマネってするんですか?うちも全くですよ。

• ちぃ

ちぃ

生後6ヶ月くらいから真似しはじめるってネットの情報サイトに書いてあったので。
    振り回されるのもいかがなものかと思いますが、気になってしまいました😰ありがとうございます!

• 7月7日
くう

7ヶ月ならまだマネできなくても気にすることないと思いますよ😊
バイバイとか拍手とかマネしだしたのうちの娘たちも9ヶ月頃でした😃

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😰気にしすぎでした。ありがとうございます😭

• 7月7日