※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マmi
家族・旦那

旦那さんはどのくらいのペースで遊びにいきますか?1人でです。奥さんと…

旦那さんはどのくらいのペースで遊びにいきますか??
1人でです。
奥さんと子供を置いて

私の旦那は先月から約1ヶ月の間に今のところ2〜3回です普通ですか??
しかも旦那は夜(7時〜8時)に出かけて夜中の12時〜1時半ごろ帰ってきます。
休日は平日休みなので旦那は自分が休みの時は子供を保育園に預けて遊びにいくか家でゲームしています

皆さんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

a...

滅多に行かないです💦
行ったとしても月一?飲み会で早めにお風呂まで入れてくれて出掛けて18〜0時頃ですかね。

あーか

友達と飲みに行くのが年数回のみです(・ω・)/

結婚して4年

遊びには2,3回ぐらいです。

最初の一年遊びにいって今じゃ一切遊びにいきません。

Hk@vcv/

旦那も平日休みですが
月1回あるかないかぐらいで夜に
友人とご飯行くぐらいです☺️
子供は保育園いってないので
休みの日は子供見て終わりって
感じですかね😅

おもち

月に2.3回行きますよ、、、!
私に文句言われながら、、、!

ママリ

子ども産まれてから滅多に遊び行かないです!
飲み会があれば行くくらいで、飲み会も年に何回かです✨飲み行っても日付回る前には帰ってきます!!☺️

その2〜3回というのは、休日にですか?それとも仕事の日の夜?
個人的には多いと思います。休日に保育園預けて遊んでるんじゃ、、、十分遊んでんじゃん( ̄◇ ̄;)と思っちゃいます。

うちは、休日に月1回、10時頃〜0時頃帰ってきます。

• マmi

マmi

仕事終わってからです!
    やっぱり多いですよね??今日もさっき出かけるって言われました多分これから出かけます、、

• 7月7日
おもち

うちの旦那は土日休みですが友達と遊ぶことはなく家族と出かけます。あたしが友達と予定入れると旦那もその日に友達と出かけています。帰りもあたしが帰る時間に帰ってきてくれます。

🌻

結婚して5年ですが、一人で遊びに行ったのは1度もないです。
休日出勤が2回、お葬式で1回、あとの休日は全て家族と一緒でした…。むしろたまには遊びに行っても全然構わないんですけどね…(^-^;

• マmi

マmi

最初私は遊びに行けるうちに行っておきなって言ってたんですけど流石に多いし旦那の実家に住んでて小姑親子もいるんでそこに子供と2人いるともうストレスが溜まって最近じゃなんでいくの?って思います

• 7月7日
  • 🌻

🌻

遊びに行けるうちに…というのはもう過ぎてますよね。お子さん1歳未満、しかも自分の休日には誰にも邪魔されず自由に動けて、それでその頻度で居ないというのは腹もたって当たり前だと思います。
    マmiさんもそれくらい自由な時間を貰えるんだったら分かりますが…いつまで独身気分なの?どういうつもりで家族になったの?って感じですね😠
    同居という事なので、お姑さんと小姑さんもいるから楽だろう?って勘違いしてるんじゃないですかね(`Δ´)?

• 7月7日
  • マmi

マmi

絶対勘違いしてます。実家だからって頼りすぎです。私はタバコも吸ってないので自分の時間なんてもっぱらありません。でも旦那はタバコ吸うし酒も飲む
    私は専門学生の時に出産したので今専門学生二年生をもう一度やってるので働くことができませんなので稼ぎは旦那1人。金銭的余裕がないので私が自由に使えるお金はほぼなし、でも旦那はお金ないと言いながらタバコや飲み物お菓子などコンビニで平気で買ってくるしこっちはすこしでも安いところでって思って生活してるのに、、、
    そんな彼は今日も夜帰宅後すぐ8時半ごろ遊びに行きました~まだ帰ったらきませんね。

• 7月7日
みうたろう

うちの夫は、仕事が休みの日に月に3~4回同級生と飲み会(夫は飲めないので食事メイン)に出掛けてます。義母と同居してるので、義母が「毎日家族のために仕事してるんだからそのくらい当然」と言うので仕方ないですが好きに行かせてあげています。
同級生の友達はみんな子供達が大きくて手が離れてるので、夫以外はみんな自由に動けるみたいです。
子供さんが小さいうちは、できるだけ家族の時間を大切に作りたいですよね。
そのように言ってみてもダメですかね?

• マmi

マmi

話す時間も私も旦那の実家に住んでいて小姑親子もいるのでまず旦那が帰ってくるのが8時近く過ぎたりとかでそうすると息子が寝るまでバタバタで小姑の子供も3人小さいので子供が寝るまで落ち着いて話ができない状態です。しかも旦那は12時とかまで一階で携帯いじったりゲームしてたり寝たりを毎日してるのでその間に私が寝てしまって夫婦での会話がほとんどないです。涙
    以前言ったんですけど直してくれません

• 7月7日
  • みうたろう

みうたろう

中々そんな状況では難しそうですね。
    うちも、夫は深夜帰宅で休みも少なく、私は先に休んでいて帰宅したら起きて夕飯を出してまた寝てしまうので、夫婦の会話って殆どないです😢なのでマmiさんのお気持ちわかります。
    子育てって夫婦でするものだって、うちは喧嘩ばかりの日が多かったです💦
    そんな性格の夫では中々直らないですが、根気よく雑誌を見せたり、時間を見つけては話をしたり手紙を書くなど、時間はかかるかも知れませんが矯正していくしかないんですかね……💧💧

• 7月8日
ママリ

みなさん遊びに行かれない旦那様ばかりで衝撃を受けました!笑
月に2〜3回やもう少し多く、飲み会やゴルフの打ちっ放しなどに行くのは割と当たり前ですし、帰宅時間も0時は大抵超えます😂
みんなそんなもんだと思ってました😂

• マmi

マmi

今考えれば私の友達の旦那もぜんぜん遊びに行かない人でした笑笑
    そう考えたら多いですね笑笑

• 7月7日
さとぽよ。

うちは、仕事が3交代制なので中々友人と休みが会わないので月に1回会うかどうか。
夜勤明けに同僚と朝ごはん食べに行って、遊びに行くっていうのも月に1回あるかどうか。
あとは、映画観に行って来る~とか、野球観に行って来る~とかありますが子供産まれてから、回数は減りました😊

若いパパならもっと遊びに行くかもしれないですがうちは40ですし、落ち着いてきました笑っ

• マmi

マmi

同い年で21になったばかりです。
    遊びに行きたいのは旦那だけじゃない私だって自分の時間が欲しいと思ってしまいます。涙
    旦那ばかり時間に自由で自分の実家で暮らしてるからなおさらでしょう、、

• 7月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お若いです😊
    そりゃ遊びたいですよね👌
    けど、お互い様ですからね。
    わたしもたまーにお願いして行きますが授乳してるので胸が痛くなり早く帰ってくる😣って感じで、最近やっと長時間でも胸が痛くならないので預かってもらっちゃいます✨
    仕事には休日あるけど、主婦には休日ないし、外食くらいはしたいって言うし、出掛けたいって言っちゃいます🎵
    30代なので主人にも強く言っちゃいます笑っ

• 7月7日
  • マmi

マmi

私は義母と小姑の目があるのでいきたくてもなかなか、、
    行ったら行ったで何か思われてそうでとても行きにくいです笑笑

• 7月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

義実家からの独立をしないと自由にはなれなそうですね~😣
    貯めれる時期があるのは有難い環境ですがたまにはリフレッシュしないと疲れちゃいますから、お出かけしてくださいね~

• 7月7日
ママ

友達と遊びに行くのは年に1~2回(帰宅して家の事やって、21~翌4時頃まで、ファミレスで男子会)。
1人で遊びに行くのは休日で私と子供が遊びに行きたがらない時のみ(休日は絶対外に出たいタイプの夫なので)。
不定期です。最近は雨で私が出掛けたがらないので、先週も今週もでした。
基本は全員で出掛けるので梅雨や私が体調不良の時以外は滅多に無いです💭

平日休みの時は子供も休ませて、私のパート先に冷やかしに来たり、一緒に義実家や近所のショッピングモールに遊びに行ってます😊💦