※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
妊娠・出産

混合育児中でおりものが多くなり、生理が始まるタイミングについて知りたいです。生理開始前の兆候や経験を教えてください。

汚い話になりますので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

現在ミルクと母乳の混合育児中です。(9割母乳です)
最近おりものが多くなってきたのですが、もうすぐ生理が始まるのでしょうか?

完全母乳や混合でもほとんど母乳で育児されている方は産後どのくらいで生理がはじまりましたか?
また、生理開始前に兆候などはありましたでしょうか?

コメント

ぴの

ほぼ母乳の混合でしたが、私の場合は1歳で卒乳するまで生理きませんでした💦
特に兆候などはなく、やめて2週間くらいしたあたりで急に始まったと思います🤔

• ごろちゃん

ごろちゃん

そうなんですね!
    おりものが急に増えてきたので生理が来るのかなー、嫌だなーって思ってたのですがなかなか来ずでソワソワしてます💦💦
    母乳あげてる間はぴのさんみたいに来ないのかもしれないですね!!

• 7月7日
ゆいな

完母でしたが、まさかの産後3ヶ月ほどで生理が始まりました。
産前と同じように腹痛があり、あー、もしかしたら??と思ったら生理でした😌

• ごろちゃん

ごろちゃん

完母でも早くに再開したんですね💦
    やっぱり人によるんですかね💦

• 7月7日
  • ゆいな

ゆいな

2人目の予定も特になかったので生理再開はとてもガッカリしました笑 人によるみたいですねー

• 7月7日