※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
妊娠・出産

妊娠8週で急につわりがなくなり、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠8週の初期なのですが、7週のころはトイレとにらめっこするほど吐いていたのに、8週入った頃からパタリとつわりが無くなりました。電車に1時間揺られても気持ち悪くなったりもせず、全く無くなったと言っていいほどです。

前回心拍確認できたのですが、赤ちゃんの心拍が止まって成長か止まったせいなのでは...と不安です。

過去に2度、心拍確認前に自然流産の経験があり、今回も染色体異常などがあったのでは...と不安です。

2年前に男の子を出産しており、その時もつわりはそこまで強くはなかったですが、なんとなく気持ち悪かったり全くつわりがない。という事にはならなかったので、前回と違う感覚という事も不安です...。

急につわりが無くなったけど元気に赤ちゃん産めたという方いますか?

コメント

3児ママ♡

二人目妊娠中、同じくらいで悪阻無くなりました!
前日までゲーゲーしてたのに
次の日は何ともなくて不安でした😥でも元気に生まれてきてくれました!一人目の時と二人目の時、一緒じゃないんだな〜と思いました☺️

• naomama

naomama

とても心強いです!私の子も元気だといいのですが...😣
    励まされるコメントありがとうございました!

• 7月7日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

私も当時は不安で、ここで質問してたので凄く気持ちがわかります!心配しすぎも良くないので、赤ちゃん信じましょう💕

• 7月7日
  • naomama

naomama

はい、ありがとうございます(。>ㅿ<。)

• 7月8日
  • eminu

eminu

ほぼ同じ週数で同様のことが起こりました!

心配で眠れぬ夜を過ごしましたが、病院で診てもらったら元気にそだってましたよヽ(^o^)

そのあとゆるーく悪阻も復活しました。。悪阻の終わりだといいですね!

• 7月8日
  • naomama

naomama

そうなんですね!同じ経験してる方の体験談心強いです😭まだ本来ならつわりがピークな時期なはずなのに...って不安になりましたが、心強いです!ありがとうございます!

• 7月8日
ここあ

もう少し週数いって6-9週目の時悪阻で苦しんでたのですが、9週目の終わりにピタッと苦しみから解放されました2日ほど。あれ?つわり終わった?まさか9週の壁?とか思ってたら2日後悪阻ぶり返して今まさに苦しんでます。
体調が良い時悪い時、波があると思うので油断せず、落ち着いて過ごされるのが一番良いと思いました。

• naomama

naomama

なるほど!確かにこれからまたぶり返す可能性もありますよね(><)!お辛い中コメントありがとうございます!励みになります!

• 7月8日
ま🔰

つわりは赤ちゃんが元気な証拠
って信じて耐えてる時に
突然無くなると不安になりますよね…
私も8週入ったここ最近
つわりがあったりなかったりで
情緒不安定です😂
1人目は8週入ってからが
大変だったのに…

つわりが無いのはありがたいけど
私はどうしても不安になった時は
下駄箱とか、ゴミ箱とか敢えて
臭いものをかいで気持ち悪くなるかどうか
で確認してます😂

• naomama

naomama

あったりなかったりも辛いですね😭

ほんと、ただただつわりが無いだけなら有難いのですが、急に無くなったので心配で...

ゴミ箱のにおい!😂笑
    私もやってみようかな!
    つわりじゃなくても気持ち悪くなりそうな...!笑

元気が出るコメントありがとうございました☺️

• 7月8日