※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
産婦人科・小児科

昨夜から手足口病で発熱し、食事や飲み物を拒否しています。おっぱい以外は拒否されていますが、おっぱいを飲んでいれば水分は取れていると考えても良いでしょうか?心配です💦

昨日の夜中から発熱し 病院にいくと「手足口病」と言われました。

おっぱいは良く飲むのですが それ以外は食べ物も飲み物も拒否されてます。
昼間に座薬いれて熱が下がり そのときにベビーダノンを食べただけで 脱水が心配なんですが とりあえずおっぱい飲んでいたら水分はとれてると思ってて良いでしょうか?

はじめての発熱で心配です💦

コメント

ままり

おっぱいかミルク飲めてれば大丈夫だと思います…が、いつもより尿の量や回数が少ないと脱水の心配があります💦

うちはようやく冷めたうどんなら食べられるようになりました😊
早く良くなりますように👏✨

ちい

1番下が少し前になりました😭!!

水分はとれるけど、喉が痛いのでまったく食べず…ゼリーがやっとでした💦

でも、お医者さんから無理に食べさせると吐いちゃうから、食べたいものを食べさせて、水分がとれてれば大丈夫と言われました😊✨

変わってあげたいぐらい可哀想ですよね😭😭
はやくよくなりますように😫👏

miyu

うちの下の子も
先週なってました😭

喉にたくさん
水泡ができてて
離乳食は食べないし
ベビーダノンと
おっぱいのみでした。

おっぱい飲めてたら大丈夫だとおもいます!

miyu

はやくよくなるといいですね!
これといって薬がないから
自然に治るの待つしかないんですよね😭