※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりが始まり、吐かずにムカムカや胃痛があり、食欲もない状況で辛いです。スイカ以外で気持ち悪くならない食べ物を知りたいです。

すでにつわりが始まっていて辛いです。
1人目の時は8週目からだったのに、今回はすでにムカムカしてます。
吐くのはないですが、胃もたれのようなの不快感、胃痛、ムカムカ、吐きはしないけどオエッとなってすでにしんどいです。
もともと体重は50キロでしたが、この1週間風邪とつわりのダブルパンチで46キロになってしまいました。
食欲もなく、常にムカムカしていて、食事を取るのも辛いです。1人目の時は黙って寝ていたことも多かったですが
今回はそうもいかずで…。
つわりが軽減する方法、食べ物があれば教えてほしいです😭
いろいろ試してますが、今のところスイカのみ気持ち悪くならない食べ物です😭

コメント

ゆう

わたしもつわりで6キロ痩せました😳吐かないけど、おえつが止まらず食欲もあまり出ず
同じような症状でした😭

干し梅が手放せなかったです😂
ご飯作ってる時も口に加えとけば
匂いも気にならないし
あたし的に楽でした😭
塩分は多少気にしましたが
それより楽だったので😭
息子がいるのでじっとしてる
わけにも行かず、歩きたい、遊びたい〜なので程よく
相手してました😲☝🏻

めいママ

私も今妊娠中ですが、嗚咽が止まらないです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
何より手放せなかったのは、マックのポテトでした(笑)毎日買ってきて貰ってました(´・ ・`)

ぶんこ

私も妊娠中ですが、今回は5週からつわりあります。食べられるものはカップ麺のうどんと蕎麦。
今日調子乗ってお寿司とアイス食べたら一日中気持ち悪かったです。
吐きはしませんが、一日中胃腸炎の気持ち悪さ、頭痛もします。ほんとシンドイですよね。
コンニャクゼリーは気休めですかね。。
トマトも良いですが、調子悪いと買いに行って切り、皿に出す気力がでません。
こんなんで上の子の育児大丈夫かと、明日から月曜日、頑張れる気がしません。
ホント泣きそうですよね