※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

田町の愛育病院で出産された方への質問です。入院時や退院時に病院からいただけるものがあるか知りたいです。愛育病院では産褥パッドなど提供されるのでしょうか。

田町の愛育病院で出産された方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、入院時や退院時に病院からいただけるものってあったりするんですか?
色々調べていると病院によって、産褥パッドなどがいただけたという方がいるので、愛育病院はどうなんだろうと気になりました。
自分で買って被ってしまってももったいないので、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初の方にもらった病院からの書類に、入院時の持ち物と病院からもらえるものが書いてあったような…?違ってたらすみません💦

昨年私が出産した時は、産褥ショーツ2枚、産褥パッド、赤ちゃんのおむつ&お尻拭き、おへそ消毒セットは全員にもらえた気がします😊

産褥ショーツ2枚じゃ足りないので、数枚持って行ったのと、母乳パッドは自分で用意しました!
産褥パッドは退院後も使えるくらいもらえます✨

あと、個室にうつったらエリクシールの基礎化粧品のアメニティがありました💖

  • きょうこ

    きょうこ

    書類に書いてありましたか?!😳💦私が見落としてるんですかね。。探してみます!
    とりあえず産褥ショーツと母乳パッドは買っておいたほうがよさそうですね✨

    今のところ大部屋でいいかなぁと思っているのですが、個室の方が良かったですか?😣

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    私もいけるとこまで大部屋で頑張ろうと思いましたが、結局寝れなくて3日目から個室に移りました😭
    というか、入院時から個室は希望してたのですが、空いてなくてようやく移れた感じです💦

    2万の個室で十分休めました🥰

    シャワーはフロアに何か所もあって、いつでも使えるので、帝王切開じゃなければ部屋にシャワーなくても大丈夫です🙆‍♀️
    ちなみに一つだけ浴槽付きの広いシャワーブースがあるので、いつもそこにしてました✨

    • 7月8日
  • きょうこ

    きょうこ

    やっぱり大部屋だと、他の人に気を遣っちゃいますかね😣💦
    予算的に個室料金払うのが嫌で我慢しようかと思ってたんですが・・夫と相談します😵
    色々教えてくださってありがとうございます💖

    • 7月8日
ぴょん🐰

もう必要ないかもしれませんが出産したときの持ち物リストがでてきたので一応写真アップしますね〜

  • きょうこ

    きょうこ

    写真ありがとうございます❤️
    パジャマについてお伺いしたいんですけど、LDR室用に別にパジャマの記載がありますが、ぴょんさんはネグリジェタイプで用意しましたか?💦
    普段ネグリジェタイプ使わないので、着慣れないと購入してないのですが。。必要ですかねぇ😣

    • 7月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰

    私は上下別のパジャマを持って行きました🙌出産後、看護師さんに着せてもらうのでネグリジェタイプの方が楽ですが上下別でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    でも産後は正直、パジャマのズボンを履くのもめんどくさくて😂私が持っていったものは裾が膝くらいまであったのでお部屋では上だけで着たりしてました笑

    • 7月20日
  • きょうこ

    きょうこ

    なるほど!着せてくれるんですね😳💡それだとズボンあるとめんどくさいですね😅
    膝まであるようなやつ探してみます😊👍

    • 7月20日