※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

産後初めて排卵した場合、その後何日かで生理が来る可能性はありますか?排卵と生理は関係ないのでしょうか?

生理来なくても
排卵してる可能性あるよー!

などとよく聞きますが、

産後 初めて
排卵したとしたら
その何日か後には 生理ってくるんですか?

排卵と 生理は 関係ないんですかね?

コメント

りょう

排卵したら必ず±14日で生理がくるので生理来なくても排卵してる可能性がある!というのは
産後初めての排卵で妊娠したために生理がこなかったということです☻
なので産後初めての排卵で妊娠しなければ必ず生理はきます!
逆に言えば生理はきてても排卵していないパターンはよくあるので排卵と生理はセットで考えるのがわかりやすいと思います😊

• am

am

なるほど🤔✨✨
    私の中の排卵の疑問のモヤモヤが全て解決しました!
    とってもわかりやすかったです!
    ありがとうございました😆

• 7月7日
  • りょう

りょう

グッドアンサーありがとうございます😌
    排卵と生理って簡単な原理に見えて生理きてなくても排卵してるよ!妊娠するよ!と言う人がいたり生理周期に関係なく排卵してるよ!と言う人がいたり持っている知識が色々なので
    知れば知るほど頭の中はてなマーク増えますよね😭(笑)
    スッキリしてもらえたみたいでよかったです🥰

• 7月7日
  • am

am

2人目希望なのに 生理が来なくて、排卵について調べても いろんなことが出てきて
    モヤモヤしてしまいました!
    でも わからなかったことが理解できたので スッキリしました👏ありがとうござます!

• 7月7日