※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
妊娠・出産

妊娠後に身長が伸びることはありますか?32歳で妊娠し、出産前に168㎝になった方がいます。歳を重ねると身長が伸びることは珍しいと思っていましたが、実際にはあるのでしょうか。

妊娠してから身長のびたって方いますか?

32歳なんですが、第2子妊娠わかった時に166㎝(就職時からずっとこの身長)だったのが、
出産前に入院時にはかったら、168㎝になってました。。。
この歳で、縮むことはあってものびることってそうそうないと思ってたんですが、ままあることなんでしょうか。

コメント

カーラ

私は23歳で出産して2年後の25歳に身長が+1.5cm伸びてました!
それから10年後の妊娠前に身長がさらに+1.5cm伸びてトータルで+3cmです😅

はじめてのママリ🔰

読んでて自分のことかと思いました……😨
私も妊娠前の健康診断では毎年166cm
1人目の産後の健康診断では168cmになりました😆
2人目の産後の健康診断はまだなので楽しみです(笑)