※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

最近、つかまり立ちをしている赤ちゃんが、ローテーブルでつかまり立ちをするときに屈伸をして顎を打たないか心配しています。テーブルの角が丸いものを使っているけれど、歯が生え始めているので口の中を切らないか不安です。みなさんはどう対応していますか?

最近、つかまり立ちが始まり、ローテーブルで頻繁につかまり立ちをしています。

ですが、つかまり立ちできるのが嬉しいのか、ニコニコで屈伸をしてしまいます💦

いつか顎を打ちつけるんじゃないかと怖いです😰

テーブルの角は全て緩やかなカーブで丸くなっているものを使っているのですが、歯が生えはじめているので顎を打ったら口の中が切れるんじゃないかとヒヤヒヤです😣

みなさんはどう対応してますか? 教えてください!

コメント

まめ

わかります!
スクワットしてますよねwww
ニコニコしながらやってますが
こっちはヒヤヒヤ💦

ですが、何もしませんでした。
アゴぶつけても、次からは学習するみたいで上手に屈伸してましたwww

本人が楽しんでやってるので、優しく見守って、
本当に危険だと思ったときだけ(後ろにひっくり返りそうになったり)手を差し伸べてました。

  • i2

    i2

    ほんと毎日目が離せません😰
    心臓に悪い…😂

    学習してもらうのも ひとつの手ですね🤔
    過保護にしすぎるのも成長を妨げてしまうこともありますよね💦

    私が近くにいられるときは つかまり立ちも屈伸もさせてあげて見守ってあげようと思います✨

    • 7月7日