※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

7月にアパートに引っ越しました。生後3ヶ月の息子がいるので泣き声とか…

7月にアパートに引っ越しました。
生後3ヶ月の息子がいるので泣き声とかうるさいといけないので、隣の人には引っ越しをした日に挨拶に行きました。

そして私は下の階なので上の階の人にも挨拶をと思いいったのですが、留守で、今度は日にちを変えて夕方、また次は日にちを変えて朝10時くらいにと時間や日にちを変えて挨拶に行ってもいないのかいるのかわかりませんが、応答がありません。

この場合もういいですかね?
赤ちゃんいるからと思ったのですが、挨拶できないし、ポストに菓子折りと手紙を入れとくのも失礼かなと思って悩んでいます。
もう引っ越してから1週間経ちましたが、上の階の人に会ったことありません。

コメント

ぽん

いいと思います🌞
もし会った時に挨拶できてなかったこと伝えたらいいかなと思います

あまり、しつこくすると
逆にトラブルになったら怖いし

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    3回くらい行きましたけどしつこかったですかね?

• 7月7日
yahhho

同じことありました。
挨拶行きませんでした、、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですか!
    なら良かったです!

• 7月7日
おかあちゃん

私は菓子折りは渡さず
手紙のみ入れました!
挨拶に来たけど不在だったことを伝えることで、
万が一子どもが泣き止まなくてご迷惑をおかけしても、何も無いよりは少し良いかな…?と思って笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    では私も手紙書いて入れとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月7日

私も3階建の2階に引っ越してきた時に、上下のお宅に挨拶へ曜日や時間帯を変えて挨拶に行きましたが、電気は付いているのに出て来てくれず、多分居留守を使われたと思います。
うちは洗剤を用意してありポストには入らなかったので、簡単なお手紙(何度か伺ったがお留守だったので、と書きました)添えてドアにかけておいたら1日以内には無くなっていたので、受け取ってくれたようです。
それからすぐに向こうから挨拶には来てくれませんでしたが、廊下でたまたま会った時には挨拶とお礼を言って下さいました。
お菓子は夏場なのでポストに入れておくは心配なので、私なら会った時に挨拶するかなぁ。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!ありがとうございます!
    私もあったときに挨拶しようと思います!

• 7月7日
いつき

確実にいるの
分かって挨拶に行ったのに
居留守されたことあります😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も多分居留守使われました。
    なのでもういいかなと

• 7月7日