※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が悪化し、仕事が心配。悪阻中の対処法や昼食について教えてほしいです。

はじめまして。
現在妊娠7週です。5週過ぎから胃のムカムカがあったのですが、吐くまではいかず、口当たりの良い物を食べていました。
昨日今日と、空腹でも吐いて、少量食べてからも吐いてと2〜3回吐くようになっていて悪阻が悪化😥

明日から、1ヶ月間短期の仕事を頼まれています。。
先方には、不妊治療していたこと、妊娠した事を伝えたので「しんどかったら休んで良いよ」と言って頂けたのですが、さすがに初日から休むのは厳しいだろうなと思っています😣

悪阻中も仕事をされていた方、どうやって吐き気と戦っていましたか??
昼食はどうしていましたか??

よろしくお願いします。

コメント

むー

わたしもいまつわり中で食べつわりと匂いつわりがあります!
仕事中はこまめに炭酸を飲むようにしたりしてます!

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    匂い…私も敏感になっていて、マスクして対応しています。。
    炭酸ですね!さっそく旦那に買ってきてもらって、試してみようと思います。

• 7月7日
  • むー

むー

三ツ矢サイダーは良く飲んでます!あとはカルピスもいいらしいです!

• 7月7日
  • けい

けい

三ツ矢サイダーですね!ありがとうございます。
    カルピス…苦手だったんですが、妊娠を機に味覚が変わることもあるみたいなので、試してみようと思います!

• 7月7日
あかね

私の場合、毎日1日中吐き気があったことはないですがこまめに水分をとる、飴を舐める等してました。

お昼はおにぎりとゼリーかゼリー飲料持っていって食べられる方(もしくは両方)食べていました。
職場に冷蔵庫があったので麦茶、アクエリアスをそれぞれ2㍑の入れさせてもらい、さらにゼリー、ゼリー飲料も3、4つ。
職場にあるにしては大きい冷蔵庫でしたがそれなりのスペースを占領してしまったため協力してくれた職場の方には感謝しきれません

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    私も飴を準備して持って行こうと思います。
    お昼はおにぎりとゼリーの食べられる方を食べていたんですね。冷蔵庫開けてくださる職場の方々優しいですね。アクエリアス私も冷やして持って行こうと思います!

• 7月7日
ともへ

わたしも今つわり中で、働いてます。吐きそうで吐かないけど、一日中胃がムカムカしている感じです…
炭酸水とレモンの飴、フリスクなどさっぱりするものを口にしたり、フルーツジュース飲んだりしてごまかしてます。
白米がダメになっちゃったので、昼食はずっとソバです(*_*)美味しい行きつけのお店を見つけて、リフレッシュしてます!

良いと言われてもなかなか休めないですよね…辛いときは無理せず頑張りましょうね。

• けい

けい

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。。
    ともへさんも胃がムカムカしてるんですね!一緒です。
    なんとか、マスクして飴とグミで仕事していますが、やはり辛いですよね😥
    私も白米がダメなので、麺類中心の生活です。美味しいお店見つけるの良いですね‼︎食事の時間が楽しみになりそう♪

はい、なかなか休めないですよね…
    お互い悪阻辛い時期ですけど、乗り越えましょうね😊

• 7月13日