※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

時短勤務で働いているが、早くフルタイムに戻せと言われた。2人目を考えており、時短権利を使うことに疑問を感じている。

現在、1年間の育休から復帰して現在時短勤務で働いています。時短勤務の権利は2〜3年あります。

私は1年間時短で働きたいと思っているのですが、他の人は半年くらいでフルタイムに戻る人も多く上司には

「いつまで時短?また2人目も考えているだろうから、みんなが働きやすい職場にするためにも足並み揃えたいよね」

と、要するにまたどうせ働けなくなるんだから早くフルタイムに戻せと言われました。

正直、2人目はすぐ授かりたいです。復帰して4ヶ月ですが今授かっても3学年差なので。

時短の権利をしっかり使おうと思うのはおかしい事なのでしょうか…

コメント

どうせまた産休に入るんだから時短で良いと思います😂
妊娠中、上の子の世話しながら仕事するだけでも大変ですから無理してフルで働いて切迫とかになっても困りますし💦

• ゆきな

ゆきな

その考え方でいたのですがよく思わない人もいるみたいで。たぶん、すぐ2人目って思われてないからだと思いますが。
    コメント頂いありがとうございます。泣

• 7月7日
ライオネル

そんな雰囲気を変える勢いなら一年取ってもいいのでは?
職場の雰囲気を乱さずならみんなにならって半年ほどか悩ましいとこですね🤔変な前例?があると厄介ですよね💦人それぞれのキャパありますし😁

うちは小学校六年生まで時短取れるのでそこまで取るつもりでいます(笑)
使える制度は使いたいなと私は思う派なので文句言われてもどこ吹く風を装ってます(笑)実は言われると気にしますが😰

権利は最大限に使っていいと思います😊

• ゆきな

ゆきな

結局は自分次第ってことですよね。周りに合わせるか、自分の意思を貫くか😂
    もう少し考えてみようと思います💦

• 7月7日