※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
妊娠・出産

座り作業向けの骨盤ベルトについて相談中。口コミで「座ると食い込む」という情報が気になる。他のオススメ商品はありますか?

一日中座ってパソコン事務しています。座り作業向けのオススメの骨盤ベルトはありますでしょうか?
最近腰がいたくて、「犬印本舗 ながーく使えるマタニティベルト」を検討中ですが、口コミで「座ると食い込む」と書いてあるのを見かけて、どうしようかな…と迷っています。

コメント

hachi

わたしはワコールの骨盤ベルト使ってますが正しい位置で締めているとどうしても座る時は食い込みます💦
トコちゃんベルトの口コミも同じようなこと書いてあるのでどれも同じだと思います。
座る時は少し緩めるのがいちばんの対策です。

SA0

ピジョンの
腰らくらく妊婦帯ベルト
使ってます。

座り仕事に良いかわからないですが、
背中に2本ボーンが入ってて
つけたら こんなに姿勢が悪かったのか!と思うぐらい
腰伸びました。
(そして結構妊婦らしくお腹出てることを実感しました←)
マジックテープでサイズ調整できるので食い込むなら場所変えたりできます(^^)

私は姿勢が悪いので 腰伸ばすだけで楽というか伸びてる実感があって わたしには合ってました♪

私も犬じるしの産後も使える骨盤ベルトをかいました。
まだこの時期なので食い込みがきになり、結局仕事中(立ったり座ったり)ははずしてます…
とりあえず寝るときだけはかかさずやってます。

同じく、写真のものを試着しましたが、これも結構腰もお腹もささえてくれてもう少しお腹が大きくなったらほしいなと思っています。

アカチャンホンポには試着もたくさんあったので、もし行けるならおすすめです!

くまごろう

トコちゃんベルト買いましたが、やはり正しい位置につけると食い込みます。
最初、それは仕方ないことだと思って仕事中も使ってたのですが、太ももの血流が悪くなったのか、痺れるようになりました( ; ; )
腰痛も酷くて助産師がやっているマタニティ鍼灸に行ったところ、立ち仕事の人には骨盤ベルトはいいけど、座り仕事の人には向かない。座り仕事ならサラシの方が楽になるといわれ、サラシの巻き方を教わり、使ってました!
骨盤ベルトよりはサポート力はないですが、何も着けないよりは腰痛もマシだったと思います。

しゅう🔰

皆さま、たくさんのご回答本当にありがとうございます。アカチャンホンポで試着できると教えていただきさっそく行って来ました。やはり皆さまの言うとおり、座ると食い込むものですね😅なので、通勤やショッピングの時のみ着用しようと思います。たくさんの情報をありがとうございました!