※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食欲がわかず、美味しいと感じられない。食べられるものが見つからず困っている。良い食べ物のアドバイスを求めています。

妊娠6w2dです。

前から匂いつわりはあったのですが
最近 どの料理を食べても本当に美味しく感じられなく
全て後味がしょっぱく、塩をずっと舐めている気分です

自分で食べれるものを探したいのですが
今のところ 果物やアイス、おにぎりなど全てダメです😭

だんだん食べるのも嫌になってまともにご飯を食べられないでいます。

同じような方で コレなら食べれた!とか
なにか良かった食べ物あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やし中華なら
食べれました(笑)

• ママリ

ママリ

まだ挑戦したことないのでやってみます😍ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
まい

つわり辛いですね😭
私はラスクは食べれました!!試してみてください💦

• ママリ

ママリ

しんどいです😭😭 ラスク良さそうですね!!なんか食べたくなりました😂(笑)挑戦してみます!!ありがとうございます💖

• 7月7日
かのしの

私も今何が自分が食べられるのか模索中です(>_<)
前はよかったのに今日はダメ…とかもよくあります。
塩味が欲しいのでサッポロポテトのベジタブルが食べたくなる時もあります!
最近朝起きてすぐがキツいのでとりあえずヨーグルト加糖を食べてます。
そのヨーグルトもメーカーによって全然違うのでさっぱりめのものを探してます。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心です😭今辛いですよね、、🥺
    お菓子いいですよね!!健康気になりますが今はとにかく食べれるものをって感じですよね😭ヨーグルトは体にもいいので私も食べてみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
ちゅーる

私は6w1dです(^^)
まったくもってきいさんと同じような状況です😭何を食べても美味しくなく、なんとか少し食べられそうなもの食べてますが、毎日食べられるものが変わりもう味覚崩壊しています(笑)
一人目の時も同じで、何とか食べていたものがトマトともずくだけでした(゚∀゚)

お互い何とか乗り切っていきましょうね!

• ママリ

ママリ

全く同じですね😭😭😭口の中が常に塩っぱいのでホントに困ってます🥺
    おまけに自分の作ったものなんてゲロマズでもう😂😂(笑)
    早くお互いしんどい時期乗り越えたいですね!!がんばりましょう!💖

• 7月7日
ちさ

現在同じようにダメなものが多いです😞
完食できるものは、フライドポテトとカップラーメンと蒸しパンです!
もう料理を見るだけで嫌ですし、匂いも嗅ぎたくないです…
気持ち悪くなったらゼリーをたべて、お腹のすきを誤魔化してます…
頑張りましょうね😢
あと炭酸はやっぱりスッキリして飲みやすいですよ✨

• ママリ

ママリ

同じ方がいて親近感です😣❤ 私も今日ファミマの唐揚げは完食できました!やっぱり油っこいものは食べれそうです😭(笑)
    食べれるもので乗りこえましょう😭😭

• 7月7日