※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

別居中で就活中。離婚予定で調停も。面接で話すべきか。

現在旦那と別居中で私は就活をしています。
いづれ離婚する予定ですがなかなか旦那が応じてくれなくて調停も予定しています。
今度就職の面接があるんですが、別居中であること、いづれ離婚すること等は話した方がいいんでしょうか?

コメント

ブルーノ

その面接や会社の雰囲気に寄りますよね。私が前に働いていた所ですと、シングルの方ですと腰掛け(言葉悪いですが😅)とかで仕事してる人よりも生活がかかってるので必死になってやってくれるだろうからってプラス要因に働いてました。

でも友達の会社ですと、お子さんをしっかり預かってくれる人がいるのか、結構急に自己都合で休まれたりするのでは…とマイナスの要因になっていたので、わざわざ黙っている事もないかと思いますが、ななさんがその会社に入りたい思いを言う上で伝えておくべき雰囲気だなと思ったら言ってもいいかもですね