※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族は何も言わず、義母は上の子に手伝わせた方がいいと思っている。体力的にきついけれど、仕事手伝うべきか悩んでいる。

家の仕事手伝うべきでしょうか…?
農家なんですが、今四人め一歳に鳴ったばかりの子がいます。四人めできるまでは農家の仕事していましたが、妊娠してからはしてません。どうしても忙しい時は上の子が小6や中二なので、見ててもらって手伝ったりしてます。
土日学校休みなので、手伝おうと思えば手伝えますが、体力的にきついなって思ったり…。
仕事手伝うべきでしょうか?家族は何も言いませんが、義母は心の中では、上の子に見てもらって、仕事手伝ってくれてもいいのにぐらい思ってるかもしれません。

コメント

スミスキー

何も言われないのであれば手伝わず家のことをやって
忙しいときに手伝うってかたちでいいのではないでしょうか(^^)

モヤモヤしているのであれば義母さんに手伝った方がいいか聞いてみるのが一番ですが聞きにくいですよね(;o;)⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたらたぶん手伝ってって言うと思いますが😅

• 7月7日
みみ

手伝えるのならば私なら手伝います。
体力辛くて家事とかしててなにも言われないのであれば仕事は手伝わなくてもいいかな?って思います。
旦那さんに聞いてみたらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月7日