※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

通勤が遠くて転職を悩んでいる主婦です。家からの通勤が大変で、近くの会社に転職したいけど、今の職場は子供の病気で融通が利くのが助かる。夫や家族のサポートも限られている状況です。どうすればいいでしょうか?

どのタイミングで転職をするか悩んでます😵

結婚前に家から自転車で20分ほどの会社にデータ入力のパート(始めた当時は平日週5日の8時間勤務)を始めました!

3年ほどして結婚することになり引越し、遠くなるけど通えなくはないしとりあえず続けることにしました。通勤時間は1時間くらいです😅

転職をどうしようか悩んでる間に妊娠をし、奇跡的に産休が取れるためそのまま続けることに💦

今は週5日6時間半働いてます!

今復帰して家から保育園に送ってそのまま会社に向かってますが、1時間半くらいかかっていてさすがに遠いかなと思ってきました😵

今の会社は交通費が出ないのでなかなかの費用がかかります💦

ただすごく融通が聞くので、子供が熱で休みやすくてすごくありがたいです💦

家から今より近くにすれば、もう少し長く働けるし交通費出るなら尚更いいなぁ〜と思いつつ働き始めて休みにくくなったら、、、と思うと悩んでしまいます💦

皆さんならどうしますか?

夫は朝6時半に家を出て帰りは19時頃にはなるので、保育園の送り迎えはできません😵
実母は遠方にいて無理だし、義母も難しいです😰

コメント

通勤に1時間半かかると保育園からお迎えの電話があった時も大変だと思います💦通勤時間に1時間半は私は使えない人なので転職します😓