※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

午後になるとバウンザーで泣く3ヶ月の女の子。オモチャで遊ばず、おすすめのオモチャは?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
日中、バウンザーに乗せて過ごしていますが、午前中は調子よく泣かないのですが、午後になると、バウンザーの上だとずーっと泣いています …。
下ろすと泣くので、午後はお風呂の時間までほとんど抱っこです。
3ヶ月くらいになるとオモチャで遊んだりしますか?
オモチャを与えても全然遊びません💦
オススメのオモチャとかありますか??

コメント

はじめてのママリ

うちもずっと抱っこだったのですが、朝夕の散歩をしたり起きてるときは歌を歌って遊ぶようにしたら、急に抱っこでなくてもぐっすり寝るようになりましたよ😊少し疲れさせるのがいいのかな?

おもちゃもカラフルな掴めるものはよく振り回してます✨個人差があると思いますが!でもうちは歌を歌ってあげる方が笑顔を見せてくれるかな!

• まる

まる

オモチャで遊ぶのは羨ましいです😭😭
    掴むというより、無理やり掴ませてみるのですが、掴んだオモチャは全然見ません …。
    確かに抱っこしたり、一緒に遊んだ方が笑顔見せてくれます …。やっぱその子によって、オモチャ好きな子、お歌好きな子とかって別れるのですかね?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性だと思います😊!その子とお母さんが楽しければいいのかなとおもってます👍✨歌も初めは全く反応しなかったのですが、しつこく歌ってたらどの歌が好きとかわかってきました😍

• 7月7日
いちご みるく

メリーを見て目で追ったり、最近、ベビージムで遊ぶようになりました✨あとは機嫌良く1人で天井見てお話してます🙂口からブーッて音出したり、自分の手を見て口に入れたりして遊んだりもしてます。

• まる

まる

おもちゃでは遊ばないですか?
    メリーも見るのですが、すぐ飽きて泣いてしまいます(笑)

• 7月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

布絵本とかは渡してますよ✨ベッドにつけておくと掴んでガシガシしてます。
    ベビージムもオモチャですが…😅ラトルとかのことですか?
    まだ上手く掴めないので、構ってあげられるときに持たせて一緒に遊ぶくらいですかね。あとは手に巻いてあげるタイプのもしてますが、すぐによだれでベトベトで一瞬で終わります。
    そういうのなくても1人でご機嫌なのと、上の子もいてずっと見てられないので💦

• 7月7日
  • まる

まる

布絵本だと柔らかくて安心ですね☺️💓
    1人でもご機嫌なのはいいですね😭😭😭
    1人が嫌いというより、抱っこちゃんです😭😭😭

• 7月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

上の子の時はおんぶで家事してましたよ☆午前中機嫌良く遊んでるなら、その間に夕飯も作っちゃったらどうですかね?

• 7月7日
  • まる

まる

おんぶは腰が座らないと危ないと周りに言われて、まだしてなく、若干怖かったり …。

できればそーしてるのですが、掃除やら洗濯やら、バタバタ過ぎて、夕食まで手がつけれない日が多いです。
    自分の段取りが悪いとは思ってます …。

• 7月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。私は週末に作り置きやお肉は下味つけて冷凍したり、午前中に野菜だけ切っておいたりしてました🙂
    時間があればやっぱり外に出るのが赤ちゃんも適度に疲れて良いと思いますけどね☆上の方の回答見ましたが、昼寝30分ずつも凄く少ないですし💦
    眠くて眠れずグズグズしてるのもあると思います。その分早く寝るなら楽なんですけどね!

• 7月7日
  • まる

まる

素晴らしいです😭😭😭✨
    そんなことできる頭がなかったです💦
    急にできるかはわからないですが、やれたらやってみようと思います …。

夜が20時にはまとまって寝るので、日中のお昼寝の時間短いのかなーと思ってました💦

• 7月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちの子トータル3時間くらい昼寝しても夜は20時には寝ます…。たぶん良く寝る子だとは思いますが。
    上の子ももっと寝るので、もう少し昼寝してくれると親も楽ですよね💦
    作り置きしておくと楽ですよ🙂作り置き難しければ、作るときに多めに作って残りを冷凍しておくのも良いです✨

• 7月7日
あーちゃん@シンママ

うちの子もおもちゃで全く遊びません😢
そして午後になるとめっちゃ泣きます😢ずっと抱っこしてます、、
お散歩行くのも抱っこ。ご飯作ってるときも抱っこです、、
おもちゃは私が息子の手を開かせて握らせてってしても3秒と持たないです😭

• まる

まる

全く一緒ですねー😭😭😭
    この時期あるあるなんですかね??💦
    ご飯支度もできないですよね💦抱っこ紐だと、危なくて料理できないし、おんぶは腰座ってからがいいって周りに言われて …。

• 7月7日
  • あーちゃん@シンママ

あーちゃん@シンママ

同じすぎてコメントしてしまいました😂💦
    あるあるならそれはそれで諦めつくのに〜なんて思ったり思わなかったり…
    ご飯作るのに何時間もかかるわけじゃないし、どんなに時間かかっても30分とかだし(ハイパー手抜きです)と思っておんぶで作ってます💦

• 7月7日
  • まる

まる

あるあるなら今の時期だけ!って我慢できますよね💦
    周りもバンボに座って勝手にオモチャ振り回したり、ハムハムしてるというので、あれ??と思ったりで …。

手抜きになりますよね💦
    旦那帰ってきてから抱っこしてもらってハイパーで作りますが、帰ってきてご飯できてないのは申し訳なさがあり、それを感じながら、作ってます …。

• 7月7日
まる

私も17時くらいから行ける時は行くのですが、12時くらいから抱っこちゃんなので、正直わたしが疲れてしまって、行かないパターンが多いかもです …。

家事してる時こそ遊んでてほしいので羨ましいです😭
嬉しそうにするのは、抱っこしてる時や、顔を見た時なので、やはり甘えん坊で抱っこしててほしいのかもしれませんね😭💓

3ヶ月じゃおもちゃで遊ぶことも全然なかったです!オーボールをちょっとつかめるかどうかったくらいで。オモチャで遊ぶようになったのはお座りして両手が自由になった頃だったかなー?と思います!3ヶ月の頃はずーっと抱っこかおんぶでした。

もか

私も起きてる時は抱っこばかりですよ、特に夕方の沐浴までは少しぐずったりします。でも最近腕や背中が痛いので、たまにベッドの上でメリー眺めさせたり、オーボールを握らせたり、あとは寝返りの練習させてます。あとは長くは続きませんが、手遊びとか歌うたったり。連続でずっと抱っこはきついですよね。