※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

出産の痛みが軽くて驚いています。異常でしょうか?

陣痛から出産まで、こんなもんか?という痛みで終わってしまったのですが異常ですか?

分娩時間は1時間。
促進剤、ラミナリア、バルーンも使用しました。
全てこんなもんなの?まだまだくるよね?と思っていたのですが、眠気に負け寝てしまい、助産師さんに起こされてすぐ人口破水。
そこからすぐ分娩という流れでした。
分娩台でも無言。叫ぶほどの痛みはなかったです。
あー痛いかもくらいでした。

強いて言うならラミナリアが一番痛かったかなと思います。

もともと痛みに強いタイプと思っていましたが、出産がこんなものなのかと驚いています。

母や友人に異常だと言われるので
同じような方いたら嬉しいなと思いまして😞

コメント

aya

同じくです!
促進剤、バルーンなど色々試しましたが、思っていた程出産が痛くなくて、これ陣痛だ!とわかってから1時間くらいで生まれたのであっという間でした😂 初産な割に、冷静に叫んだりもなく、いきむ時には、いきみます!って言っていきんでました😂 頭が出てから、今から肩が出てくるな〜 とか、これ以上いきんだら痛いな とか、胎盤を出してる時など冷静だったなと自分で後から思いました😂

• ふ〜

ふ〜

同じ方いて嬉しいです😂
    わたしもすごい冷静でした!
    立会いの旦那にもっとここ押してとか的確にお願いしてて後で考え直して笑えます😂

• 7月7日
み

私からしたら異常ですね😨

1人目は促進剤で辛かったけど、2人目は促進剤使ってもらえず25時間もかかって死ぬかと思いました😨

3人目欲しいけど2人目で25時間もかかってしまったのでもう恐怖で恐怖で😱

単純に羨ましいです😅😅

• ふ〜

ふ〜

どちらかといえば私もそのようなイメージで挑んでたので一瞬で終わってしまって驚きました😂

• 7月7日
女の子妊活中☺︎

私も想像以上に痛くなかったです🤣
もっと痛いと思ってました!
めちゃくちゃでかい大便をし切れ痔になった気分くらいでした🤔

• ふ〜

ふ〜

わかります!
    想像が上すぎたのか気づいたら終わっててこんなもんか?って感じでした😂

• 7月7日
ママリ

私は自然分娩でしたが、同じくこんなもんか?で終わりました😅
陣痛にビビり過ぎて、もっと痛くなるはず、こんなもんじゃないはず、と思い続けていたら終わった感じです。笑
分娩台でもほぼ無言でした。
助産師さんや先生に、初産なのに冷静すぎる、、と言われましたが、むしろ叫ぶ方が体力使うしすごいな、と思います😭
周りには、無言で産むなんてありえない😱と言われましたが😅

• ふ〜

ふ〜

同じくこんなもんじゃない、まだ耐えられると思ってたら終わってました😂

• 7月7日
とも515

私もバルーン使って、その後出産でしたが、これ陣痛かな⁈と思ってからは2時間ちょっとだったし、分娩台に上がってからも、なぜか冷静で、陣痛の波が来るたびに、いきんでいいですか?と助産師さんに聞いてました(笑)

• ふ〜

ふ〜

私も終始冷静で助産師さんに驚かれました😂

• 7月7日

同じでした😅
私もおかしいのかなと思って
誰にも言ってません😞
みんなから痛いと聞いてたので
こんな痛みじゃないんだろうなーと
3分間隔までお風呂に入ってました😄
分娩台でも無言で
出産終わって走ってトイレ行ったら
(うんちしたくて笑)
あとで車椅子で行って!!と
怒られました😂

• ふ〜

ふ〜

出産終わって助産師さんもいなくてどうしたらいいかわからず、立ち上がって待ってたら車椅子持ってきた助産師さんに驚かれました😂
    同じ方いて良かったです!!

• 7月7日