※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciara
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと普段どういう風に呼び合っていますか?お子様の前で…

皆さんは、旦那さんと普段どういう風に呼び合っていますか??
お子様の前ではパパやママ等が多いと思いますが、普段の呼び方を教えて下さい😄
あだ名・パパやママ等・下の名前で呼び捨て・名字…といった回答でも結構です😉

義両親が、今でも名前で呼び合っていて、素敵だなーと思いました✨
ちなみに、孫にもそう呼ばせていて「私の娘にもそう教えて欲しいから〇〇ちゃん(私)も呼び捨てでいいよ」と言われましたが出来ません(笑)

コメント

@おまつ

下の名前プラスさんです( ˘ ³˘)♡

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    わぁ☺️
    さん付けなところが素敵ですね♥
    お互いにそうですか??

    • 3月23日
  • @おまつ

    @おまつ

    珍しいってよく言われます!笑
    旦那は私の1つ上なので旦那は呼び捨てです◡̈*

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    1つの年の差でも、さん付けいいですね☺️
    うちもそうですが、くん付けで、同じく旦那からは呼び捨てです( ᵕᴗᵕ )

    • 3月24日
月雪

うちは、お互い名前で呼び合ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
因みにうちの両親も名前で呼び合ってます!笑

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    親子揃ってなんですね!
    素敵です😍

    私の義両親は、子供からもそう呼ばせていますが、月雪さんところはどうですか??

    • 3月23日
  • 月雪

    月雪

    うちの子供たちは、じぃじ ばぁばで呼んでますね(o^^o) たまーに冗談で名前で呼んだりしますけど;^_^A

    旦那の両親の事は、名前ババ 名前ジジって感じで呼んでます( ´ ▽ ` )ノ

    因みにあたし自身が母方の祖母の事を名前で呼んでますε-(´∀`; ) 母の弟の事もいまだに名前で呼んでますね💦

    • 3月23日
  • Ciara

    Ciara


    月雪さん自身、ご両親の事は名前で呼んでますか??

    おばあさんもおじさんも名前で呼んでるんですね😄
    私も母の妹の事は母が呼ぶ呼び方の通りで、呼び捨てなんですが😅

    孫にも呼び捨てにさせるのは初めてだったので😆
    とにかく義父は「おじいちゃん」と呼ばれたくないそうです😂

    • 3月23日
  • 月雪

    月雪

    あたし自身はお父さんお母さんです( ´ ▽ ` )ノ

    おじいちゃんおばあちゃんって呼ばれたくない方いらっしゃいますよね;^_^A
    うちの母も、おばあちゃん は嫌だったみたいで ばぁば って呼び方になりましたよ!

    • 3月23日
  • Ciara

    Ciara


    周りにはいなかったので、私的には驚きでした(笑)
    まさか子供や孫にまで呼び捨てにさせるなんてー😨って😅

    うちの母も自分ではあだ名で呼ばせたいと言ってましたが、既に自ら「おばあちゃんですよー」って言ってます😂
    どないやねん!(笑)

    • 3月23日
  • 月雪

    月雪

    子供に呼ばせるのは珍しいかも!

    結局 おばあちゃんか!笑ってなりますよねε-(´∀`; )笑
    うちの母も おばあちゃん!って不意に呼んでも返事するようになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 3月23日
  • Ciara

    Ciara


    旦那と義弟は呼んでませんが、義妹とその子供はガッツリ呼び捨てしてます(笑)
    だからこそ「何で?義妹なんか遠慮なく呼び捨てにしてるんやから〇〇ちゃんもそれでいいんやで!とにかく〇〇(娘)には絶対じいちゃんって言わせんとってな!」と言ってもらえるのですが無理ですよね…(笑)

    私は母の事は「オカン」と呼んでるので、娘には「おばぁ」と呼ばせる予定です(笑)😄

    • 3月24日
  • 月雪

    月雪

    旦那の両親は無理ですね💦 気が引けちゃって;^_^A
    しかも、あたしが呼んでるのをマネして子供たちも呼ぶので、名前で呼ぶ事はきっとないでしょうね!ε-(´∀`; )

    おばぁ いいですね!あったかい感じします❤️

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    そうですよねー😅
    だから、これから娘が大きくなって喋れるようになった時に「〇〇(義父の名前)のとこ行こかー」などと言って教えないといけません(笑)
    じゃないと覚えないでしょうし、おじいちゃんと教えるとそう呼んでしまうでしょうし、難しいです…😅
    私の父は他界してるので、おじいちゃんという存在は義父しかいないのですが…😓

    • 3月24日
  • 月雪

    月雪

    義父の事を名前で呼ぶってなかなか難しいですね💦;^_^A けど、おじいちゃんとは言えないしε-(´∀`; )笑

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    そうなんです!
    しかもさん付けならまだしも呼び捨てやなんてとてもとても!!(笑)
    喋れるようになったらまた考えます😅

    • 3月24日
  • 月雪

    月雪

    あたしも、呼び捨ては確実に無理ですね!笑

    • 3月24日
  • 月雪

    月雪

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    いえいえ✨
    こちらこそ、子育てで大変な中、何度もお付き合い頂いてありがとうございました😊
    5人兄妹のママさん、尊敬します😆

    私の目指すご両親をお持ちだった事もありましたので、グッドアンサーとさせて頂きました☺️

    • 3月27日
ゆぅmama

うちは名前で呼び合ってます(*^^*)
義両親の前でも名前です♪( ´▽`)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    年数が経っても、名前で呼び合うのが理想です☺️

    • 3月23日
橘♡

子供がいる時はパパですね
2人の時は名前がなおきなのでなおちゃんって呼んでます
旦那はママ率高いです笑
話がある時くらいですかね
名前で呼んでくれるのは
あゆなのでそのまま呼び捨ててであゆです

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    うちは、特に決めたりもせずに交際当時のまま呼び合ってますが、既に子供の前ではパパママなので、子供が喋るようになると変わるかもしれませんね😅

    • 3月23日
ちび

私は呼び捨てで呼び、旦那はあだ名で呼んできます(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    いいですね😄
    そうする事で、いつまでも新鮮な気持ちのままいれそうな気がします☺️

    • 3月23日
Lin25

旦那は、ママ〜とか名前で呼ばれます。
私は、ハニーって呼びま😁笑

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    お!ハニー来ましたね!
    ちなみに、お子様の前でもそのままですか??

    • 3月23日
  • Lin25

    Lin25

    子どもの前でもですかね…?笑
    家だたら、近くにいれば、ね!、あなた!とかが多いです😁離れてたらハニーって!笑特に外では!笑

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    お子様、ハニーって真似します??
    それともパパですか??

    私は「ママ」というタイプじゃないので、名前かあだ名で呼んでもらいたくて、そうするには子供の前でもそう呼んでもらうべきか、参考にさせてもらいたいです😄

    • 3月24日
  • Lin25

    Lin25

    子ども達は、最初パパでした。
    今はお父さんって呼ばせました(*^_^*)
    私はママです!

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    真似はしないんですねー😅
    うーん、また難しくなって来た(笑)

    私がママタイプだったら何の問題もなかったのですが…(笑)

    • 3月24日
しぃ

下の名前です!
省略して呼んでます😊
子供が生まれても、名前で呼び合うと約束してます💓

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    そうやって約束するのはいいですね😊
    うちは特に決めたりしなかったので、今からでもずっとそうしようと伝えてみます😆

    • 3月23日
みや

下の名前で呼ぶことが多いです(^^)

旦那からは
下の名前にちゃん付けで
呼ばれてます^o^
でも誰かの前だと呼び捨てされます笑

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ちゃん付けもいいですよね☺️
    誰かの前では呼び捨てという事は、旦那さん的に2人の時だけの呼び方なんですね😌

    • 3月23日
achan

しょうちゃん、あっちゃんって
あだ名で呼び合ってます🙄💓
最近はお腹の子を意識して
パパママで呼んだり(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    あだ名同士も素敵ですね♡

    もうすぐご出産ですね😊
    残り少ないお2人の時間、楽しんで下さいね(*´︶`*)♡

    • 3月23日
こっち♡

下の名前に〇〇くんで呼んでます☆
旦那も、〇〇ちゃんで呼んでくれてます☆
子どもが生まれたばかりですが、生まれてからもなるべく名前で呼び合おうねって話してます(●´人`●)ノ♡

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    くん付けちゃん付けいいですね!
    そういう話し合いをされてる方もいらっしゃるんだなーと、参考にしようと思いました☺️

    1ヶ月だと、夜中に何度も起きるかと思いますが、頑張って下さいね٩(๑•̀ω•́๑)

    • 3月23日
ゆんゆん

旦那はちゃん付けで私のことを読んで、私はさん付けで旦那のことを呼んでます(^^)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ちゃん付けさん付けはまだ回答になかった新しいパターンです😄
    さん付けって何だか丁寧で憧れます😊
    うちはくん付けなので、今さら無理ですが…😅

    月齢が同じぐらいですね💕
    現段階で、お子様の前ではどうですか??

    • 3月23日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    旦那が年上なので、出会ったときからさん付けで呼んでたらそのままになっちゃいました😄笑

    同じくらいですね💕
    子どもに対しても話しかけるときはパパママって言いますが、お互いを呼ぶときは今のところ普段と同じでちゃん付けさん付けで呼んでます(^^)

    • 3月23日
  • Ciara

    Ciara


    なるほどー💡
    うちも1つ上だったので呼び捨てにはしにくくて…😅

    うちも子供の前ではパパママなんですが、義両親を見てたら子供からも名前で呼んでもらうのは新鮮でいいなーと思う様になりました!
    私自身、ママというタイプではないので…(笑)

    • 3月23日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    旦那さま年上なんですね(^^)うちは7つ上です!やっぱ年上だと呼び捨てはしにくいですよね😂

    子どもから名前で呼ばれるのは確かに新鮮ですね✨私もママってタイプではないです!笑 どう呼ばせようか迷いますよねー(^^)

    • 3月23日
  • Ciara

    Ciara


    1つなんで、精神的には私の方が断然大人です(笑)
    旦那は、元々の出会い方も関係してますが、私自身も過去あまり呼び捨てにはして来なかったかもですね😅

    私的には「とと」と「かか」が新鮮でカブらないしいいかなーと思ってるのですが、旦那が反対してまして…😅
    やったら名前もしくはあだ名で呼ばせたいですねー😊

    • 3月23日
RUI

孝幸なのでゆきって
私は呼んでます!
旦那はあたしの下の名前
呼びすてです\(^o^)/


パパママって言い合いたいけど
なかなか…(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    私は逆にパパママになってしまいたくない派なんです😅
    今はまだ交際時のままですが、無いものねだりですかね?(笑)

    ちなみに、お子様の前だとどうですか??

    • 3月23日
  • RUI

    RUI

    あ〜でもそうですよね!
    名前で呼ばれたいですもんね(笑)

    息子の前でもこんな感じです!!

    • 3月23日
  • Ciara

    Ciara


    そうです✨その方がいつまでも新鮮な気持ちを忘れない気がします☺️

    さらに申し訳ないのですが、息子さんはパパママと呼んでますか??

    • 3月23日
  • RUI

    RUI

    まだ息子8ヶ月なんです(笑)

    喋るようになったら、
    旦那のことゆき〜とか
    呼びそう。(笑)

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    あら!一緒ですね☺️
    ゆき~とかって呼ぶのもまた可愛くていいですね😊

    • 3月24日
  • RUI

    RUI

    あ〜ほんとですか!!!
    もうハイハイしてますか??

    あたしも呼びすてされそう(笑)

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    ハイハイは微妙でまだほとんどずり這いですね😅
    でもつかまり立ちが完璧なんです☺️片手でも立てるようになりました!
    友達の子供も、ハイハイせずに歩いたみたいなので、個人差はカナリあるみたいですね😄

    私もいっそ呼び捨てでもいいです(笑)
    お腹痛めて産んだ子ですもん✨

    • 3月26日
はるぴょん( ^ω^ )

あなた。とか天パとかです。爆笑
基本悪口しかお互いゆってない気が…(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    「あなた」は新鮮ですね!😄ここでも初めての回答です😊

    悪口でも愛情があってこそ呼び合えると思うので、私はいいと思います😉
    お子様が真似しちゃうとダメかもしれませんが…😅

    • 3月23日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    でもとりかたによってわあなたが他人を呼んでるみたいでたまに自分でも嫌になるときありますけど
    基本わあなたが多いです😂
    子供の前でわパパママなので真似しちゃうと嫌ですからね😅

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    「あなた」ってあまり関西圏では聞かない気がするので、私的にはとても新鮮です✨

    お子様の前では違うんですね☺️
    私自身、「ママ」が似合うタイプではないので、子供の前でどう呼んでもらうか、今後の会議ですね(笑)

    • 3月24日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    そーなんですか?!😂
    ちなみに関西に住んでます😂

    わたしもママって顔ぢゃないとよく言われます😅
    これから会議してどー呼び合うか楽しみですね☺️💕

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    そうなんですね!
    関西では「アンタ」のイメージが強くないですか?(笑)
    私の旦那は「アンタ」とは絶対呼ばれたくないそうですが、外で私の事は「嫁」というのが許せません(笑)
    せめて「さん」つけろや!と思います😤

    いっその事、小さいうちから「オカン」でもいいんですけどね😄
    私にはそっちの方がしっくり来ます(笑)

    • 3月24日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    アンタ←のイメージわ確かに強いですね😂
    わたしわ嫁いできた身なので☺️
    ぁーわたしの旦那もわたしのこと外で嫁←って呼んでます😂

    小さい子がオカン←と言ってるとなんか可愛いですね☺️💕

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    あ〜!だからなんですね✨
    「嫁」って言うな!って思ってましたけど、よく考えたら私も「旦那」って言うから一緒ですね(笑)

    なかなか小さいうちから「オカン」は聞かないので、頑張ってみようかな\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月24日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    そーなんです😂
    ぁ~確かによく考えたらそーですよね😂🍒

    オカァとかでも可愛いですよね😁❤️

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    「おかぁ」可愛いですね♡♡
    友達が、3~4歳ぐらいから「お母さん」と呼ばせてたのを見て、それもそれで素敵だなーと思いました☺️

    • 3月25日
にゃんた

旦那が
あき〇〇と名前なので【あき】
私が
あい〇なので【あい】か【あい〇】です。。。

子どもが産まれたら、パパママ呼びになってしまうのがイヤなので、子どもと話す時にはお互い【パパ】【ママ】で、子どもの前でもお互いを呼ぶ時は、今まで通りに呼びあおうと約束してます(^^)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    産まれる前にそんな話しなかったので、今になってどうしたものかと思いました😅
    産まれる前にそんな約束をしておくのはいい事ですね♥

    • 3月24日
  • にゃんた

    にゃんた


    妊娠発覚と同時期に入籍したので…
    【〇家の約束事】てして決めました!
    やっぱり…旦那から【ママ】とか【お母さん】とか…呼ばれたくないですもん💦
    『アンタの母じゃねぇ!』って思っちゃうので(笑)

    • 3月24日
  • Ciara

    Ciara


    それは確かにそうですね!
    うちはまだ子供に対してママと使ってるだけなのでいいのですが、普段からママと呼ばれるのはきっと落ち着かないと思います💧
    いかんせん「ママ」より「オカン」が似合うタイプなので(笑)

    • 3月25日
ちゃんりー

子供といるとパパママですが普段は

私 名前さん
夫 名前ちゃん

です。いつまで夫をさん付けで呼ぶのか…(笑)年上だから君とかあだ名とかつけにくくてそのままです

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    さん付けもちゃん付けも素敵です♡♡
    うちは1つ上ですが、くん付けです😅
    旦那からは呼び捨てですが、義両親からはちゃん付けで呼んで貰ってるので、ちゃん付けも良いなぁと思う様になりました☺️

    • 3月24日
ペロップ☆

うちはあだ名です♡
私「はっちゃん」
旦那「まーちん」
です💕

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ちなみに、お子様の前ではどうですか??
    また、お子様達からは何と呼ばれていますか??
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😊

    • 3月25日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    子供の前ではパパ、ママです♪
    子供からもパパ、ママです♡
    次女と長女はいつも「これから、お母さん、お父さんって呼ぶからね〜!」
    と言ってひと眠りすると2人揃って「パパママおはよう〜!」って言っちゃってますw

    • 3月25日
  • Ciara

    Ciara


    あら♡♡とてもほっこりするエピソードですね☺️
    喋るようになったら、生意気も言うやろけど、それ以上に楽しいやろうなーって毎日思ってます😊

    • 3月26日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    そうですね♡
    子供は命みたいなものです(❁´◡`❁)

    • 3月26日
kan**

普段はあだ名ですね😁
何故そうなったか覚えてないですが、カナポチンって呼ばれてます😂
わたしは下の名前でタク♡って呼んでます💗

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    あら♡♡可愛らしいあだ名ですね😍
    そんな風に呼んで下さる旦那様は優しそうだなーと勝手に思いました😄

    • 3月25日
とも

うちは、私は、旦那より三つ年下なので、旦那のことは、名前+さんをつけて、読んでて、旦那は、私のことは、名前がともこなんですが、ともと呼んでます!
子供の前だと、パパやママです!

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    年上の旦那さんに、さん付けの方結構いらっしゃるんですね😊
    さん付け素敵だと思います☺️

    • 3月25日
4児mama

私は名前+くん付けで旦那は名前+さん付けです😍

旦那は3つ上なんですけど、私のことさん付けしてきます(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    年上の旦那さんからの、さん付けパターンはココでは初めてですよ😆
    何だか尊敬されてる感じもするし、素敵です♡♡

    • 3月25日
ズーー☆

私は下の名前にちゃんです♪
旦那は呼び捨てです(^^)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    お子様、そろそろお喋りが始まってる頃でしょうか?😊
    お子様の前ではどう呼び合っていこうとか話されてますか??

    • 3月25日
いつきくんママ

旦那のことをなおちゃんと呼んでます‼
旦那は、私のことゆきなかなぜか知らないけどゴンちゃんと呼んできます(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    由来の分からないあだ名もいいですよね☺️
    特別感があります😊
    ちなみに昔、たんすを作るか何かタンスに関わる仕事をしていた友達のあだ名が「ゴンゴン」でした(笑)

    • 3月25日
  • いつきくんママ

    いつきくんママ


    いーえ💕
    あだ名あだ名似てますね笑

    ちなみに、お腹に話しかけたりするときは、ママ・パパって言ってます💕
    なので赤ちゃんが産まれたら多分
    ママ・パパになるかと思います(^0_0^)💕

    • 3月25日
  • Ciara

    Ciara


    話が脱線しますが(笑)、赤ちゃんにあだ名は付けてますか??😄
    私は、妊娠発覚から性別が分かり名前が決まるまでずっと「まめちゃん」って呼んでました♡♡

    • 3月26日
  • いつきくんママ

    いつきくんママ


    性別がわかる前
    チビたん
    性別発覚「男の子」
    坊ちゃん
    名前が決まって
    いつきくん
    って呼んでます(*^▽^)/★*☆♪

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    順序よく変化していってるのですね✨
    いつきくん!カッコいい名前ですね😄
    私は男の子だったら漢字一文字で付けたいので、いつきくんも候補の一つです😊

    • 3月26日
  • いつきくんママ

    いつきくんママ


    けっこうコロコロ変えてました‼笑
    ありがとうございます‼
    かっこいいっていってもらえるのすごく嬉しい🎵😍🎵

    まだ性別はっきりしてないのですか?

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    あ、ごめんなさい😅
    今は妊娠はしてなくて、もし男の子だったらって考えてた時の話です😄
    産まれた子は女の子だったので、漢字二文字にしました☺️

    • 3月26日
くりりん6263

子供の前ではお父さんで二人の時はあだ名で呼んでます!(^o^)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    パパが多い中、敢えての「お父さん」いいですね😄
    私の友達にも3~4歳から「お母さん」と呼ばせてる子がいて、敢えての「ママ」じゃないのが素敵だなぁと思いました😉

    • 3月25日
ゆうなり

私は旦那のことはアダ名にさん付けです。たかひろ(仮名)→たぁさんみたいな(^o^)

旦那は呼び捨て9割たまにアダ名で呼ばれます(^o^)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ココでも、さん付け多数ですが、ホントに素敵だと思います😊
    うちは、くん付けで、今更さん付けは気恥ずかしくて出来ませんが…😅

    • 3月25日
♡

私はあだ名です(^^)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    あだ名も多数いらっしゃいますね😄
    お子様が大きくなると、どうするとか決められてますか??

    • 3月25日
  • ♡

    まだ何も考えてないですがママパパになるかなー?という感じです。笑

    • 3月25日
ぢゃぢゃまる

私は、二人のときはしたの名前でくんずけです!!
人様の前主人のお父さんのまえですと、
主人が40代というのもあり
したの名前にさんをつけています。
もともと知り合ったときから
さんずけだったので、
違和感はありませんが、
子供がまだ小さいので大きくなったらどうしようかと考えております!!

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    くん付けとさん付けを使い分けされてるんですね😆
    私の姉の旦那さんが今年40歳なんですが、妹のくせにバンバンあだ名で呼んでしまってます(笑)
    お子様、同級生ですね!
    私も義両親のように名前で呼ばれるのも良いなぁと思ったのと「ママ」キャラじゃないので(笑)、今後旦那と会議します☺️

    • 3月25日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

旦那の名前に君付けです!

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    旦那さんからはどうですか??

    • 3月26日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    恥ずかしいのですがゆうたんと呼んでいます(*´д`*)

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    可愛らしいじゃないですか♡♡
    人前でも変わらずそうやって呼んでもらえてると、仲の良さが伝わって来ます☺️

    • 3月26日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    人前で呼ばれると恥ずかしいですけどね笑笑

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    良いですよー😄
    うちなんて、私を呼ぶ時は変わらず呼び捨てですが、私の事を話す時は『嫁』ですからね😓
    福山雅治は人前でも「うちのハニーが…」とかって言うらしいんですが、本人いないところでもそうやって言ってもらえるのは素敵だと思いました✨

    • 3月26日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    そうなんですね!
    付き合い始めのちょ〜ラブラブの時に決めた呼び方そのままなんですよね笑

    • 3月26日
0こはる0

名前の呼び捨てです☺

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    お互いにそうですか??☺️

    • 3月26日
  • 0こはる0

    0こはる0


    お互いにそうです(*´∇`)

    子どもに言葉かけするときはパパママですが、子どもの前でもお互いで話すときは名前の呼び捨てです😃

    • 4月16日
とおり♡♡♡

名前です!

子供の親だけど、パパやママとは呼ばず1人の人として名前で呼んでます。

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨

    私もそれが理想です😊
    義両親を見てその気持ちになりました😉

    • 3月26日
蒼&朝ママ

どちらも名前にちゃん付けで呼びあってます٩(Ü*)۶
子供にお話しする時だけパパ、ママになります*Ü*

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    旦那さんからのちゃん付け良いですね😄
    私は末っ子ですし兄妹からはもちろん、友達からもほとんど呼び捨てなので、たまにちゃん付けで呼んでもらえるだけで嬉しいです😆

    • 3月26日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ

    確かにアタシも今まで付き合ってきた人たちは呼び捨てでした( ˘・з・)w
    だから当時はアタシも新鮮で嬉しかったですよ😆❤
    旦那いわくちゃん付けして呼んでいいのは自分だけらしく、最近は子供が真似してちゃん付けでアタシの事呼ばないか心配してます😂✨w

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    義母が娘(義妹)からも孫からもちゃん付けで呼ばれてるのを見て素敵だなと思ったので、ちゃん付けなアリだと思いますよ😊
    ちなみに旦那と義弟は『オカン』と呼んでますので、男の子は気恥ずかしいんですかね😅

    • 3月26日
krママ☆

旦那が年下なので○○君って呼んでます。
旦那はスーちゃんと呼んできます♥

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    あだ名でも、旦那さんからのちゃん付けは素敵です♡♡

    • 3月26日
なつ

普段は名前の最初に君付け(仮に太郎ならタロ君)、喧嘩した時と大事な話をする時は呼び捨て、息子にはとーちゃんと呼ばせてます。
まだ喋りがつたない感じなので『とーたん』ですが(笑)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ケンカした時呼び捨てなのには笑ってしまいました(笑)
    私はケンカしても何しても常に同じ呼び方なので、変えた方がマジ感が出て良さそうですね😌

    『とーたん』可愛いです♡♡
    ずっとそのままでもいいかも😊

    • 3月26日
さゆきちゃん

旦那はひとつ年上なので、名前➕さん付けで呼んでいます。

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    年上の旦那さんに、さん付けココでも多数です!
    さん付けは敬ってる感じもして素敵です♡♡

    • 3月26日
deleted user

パバ、おっさん、名前で 呼んでます。
おっさんって 呼んでて娘が真似してから…
旦那 に 真似するから おっさん!は やめろ!と
言われ気をつけてますが…(_△_;)笑

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    今は6人目を妊娠中ですか??
    パワフルママさん、尊敬です☺️
    ちなみに次は女の子か男の子どちらですか??差し支えなければ教えて下さい😄

    やっぱり子供さん真似するんですね😆
    それを聞いて私も旦那を呼ぶ時は子供の前でも今のままにしようかと思いました😉

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今5人目妊娠中です♡

    5人目も 女の子だったので、
    5人姉妹にッ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )♡笑

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    そういう事なんですね♡♡
    1人でも大変なのにホントに凄いです✨
    私は三姉妹+兄の4兄妹ですが、姉妹は良いですよね☺️

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉妹ぃぃですか?
    私 男の子が 欲しかったです。

    • 3月26日
  • Ciara

    Ciara


    私は、まだまだ先の話ですが、孫が産まれた時に、基本的には女親が子供を連れて帰るので、昔から女の子が欲しかったんですね。
    私の母がずっとそう言ってたのでその影響も大きいとは思いますが…。
    でもそのお陰で、義母もそういう気持ちかもしれないと思える様になり、私と娘だけでよく義実家に行ったり、義母とランチしたりしています😊
    兄がいますが、やはり姉達と比べても母親にはキツい言葉を言ったりしてたので、その影響もあるかもしれません😥
    うちは特別仲が良いので、兄妹で恋バナしたり買い物に行ったり今もしています。
    もちろん女同士だから故のケンカも多々ありましたが、子供が産まれてからは、いとこ同士会わせたりもしやすいので姉妹がいて良かったなーとさらに思うようになりましたよ✨
    もちろん、男の子には男の子なりの楽しみもあるとは思いますので、男の子が欲しい気持ちも分かりますし私にもその気持ちはありますが、周りを見ても男兄弟よりは姉妹同士の方が仲が良い例が多いので、姉妹は良いと思ったんですね☺️
    男の子ばかりのお母さんが「女の子欲しかった」って言うやつの逆パターンなんですかね?😅
    全くそんなつもりはなかったのですが、お気に触ったらすいません😓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子は 生意気で…

    私 小さな彼氏が欲しかったです♡笑
    まぁ、今は 無事産まれて来てくれたら
    どっちでもぃぃですが…♡

    うちは、女の子 5人なので…
    孫が出来る頃は 大変な事にΣ( ̄ロ ̄;)
    私 1人目15で産んでるので…
    1番上は もー高②なんですが、
    娘は今もーバイトしてるので給料が入れば ランチ連れて行ってもらったりしてます。
    2人目とは 私気があわずですが…。

    私の妹の子が男の子なんですが…
    ママ、ママ ってゆーてるのが可愛ぃです♡
    女の子は ママょりパパに…。

    1番下は今5歳ですが…
    5歳の娘と喧嘩しますょ、私。。

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    小さなうちはいいですけど、2歳のモンスター期は壮絶やし、下の子にヤキモチ妬くし、大きくなったら「ババア」って言われるし…と言ってた友人がいました(笑)

    15歳で産んだ子が高2って事は、今32歳ですか??
    でしたら同じ歳です✨そんな若い頃に子育て経験したなんて凄いですね😉
    私は31歳で1人目でしたので、5人はまず無理ですね😅

    ツワリが辛い子ほど、自分と考えが似ていないって聞きましたが、どうでしたか??

    女の子はママよりパパにいくんですか!それは私も想像しただけで妬いてまいますね(笑)
    男の子は甘えん坊やって言いますもんねー♡♡

    確かに女の子は小さくても男の子よりは大人なので、私も小学生前から「ませてる」と言われてましたし、小学校の服は自分で選んでましたねぇ😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは5歳の娘に 豚ゃババア、出ていけ!と言われますょ…。

    ほんと
    むかつきます。。

    私32です!笑
    悪阻は 毎回違います。
    今回 初なかったし…笑
    うちの子4人 皆 考え方違うかもΣ( ̄ロ ̄;)
    うち、4人共 パパ違うからかもですが…

    4人目とお腹の子は 今の旦那の子ですが…

    4人パパ違うので、性格も顔も違います😓

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    あら…それはツライですね😨

    今回のお子様は、とっても考え方が似てるのかもしれませんね☺️

    お節介を承知でお伺いしますが、今のパパに対してのヤキモチとかではないでしょうか??
    私が11歳の頃に両親は離婚してるのですが、その後母に彼氏が出来た時は何だか凄く嫌で、「兄以外の男出入り禁止!」と書いた紙を玄関入ってすぐのところに貼った事があります😓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の事は
    1番上の娘は あまり好きではないみたいですが…
    普通に 喋ったりしてますょ!

    1番上は パパとはぃぃませんが…
    2番目は 中学生なんですが…
    普通にパパって呼んでます!

    3番目は 生後6ヶ月ぐらいから居てるからか…
    最初から パパって呼んでます( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    うーん…😓
    じゃあそういうヤキモチではなさそうですね😔
    あ、そうか、5歳のお子様は今のパパのお子様ですもんね!
    第一反抗期でしょうか…😰
    もしくは幼稚園等のお友達の真似してるとか??

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時から 4番目は パパッ子なので…
    パパぢゃないと ダメって 感じでした。
    だから 旦那が居てる時は …
    旦那が夜泣きなど 全てしてましたょ。

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    旦那さんイクメンですね✨
    素敵です♡♡

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イクメンですか?

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    イクメンです✨
    育児に積極的な男性の事です😊

    • 3月27日
kiraまま

旦那の事はだぁと呼んでます。旦那は呼び捨てか、私の名前の頭の文字からひぃのどちらかです。
最近息子が、私の真似をして旦那の事をだぁ!って呼んでます(笑)
私は実母をあだ名+チャンで呼んでいて、義母をだぁママって呼んでいるので変わってるのかも、、
ちなみに実父はおとー、義父はだぁパパですww

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    息子さんが真似するの、とても可愛いですね♡♡

    義両親の呼び方もあだ名みたいで、仲の良さが伝わって来ます☺️
    私も義父に呼び捨てでいいよって言ってもらえるのですが、呼び捨てはさすがに出来ません(笑)

    • 3月26日
りりなせ

うちは付き合ってる時から◯◯ちゃん、◯◯くんで呼んでます( ^ω^ )

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    学生時代のような新鮮さがあって素敵です♡♡

    • 3月26日
ぱんだ

あたしは
名前➕くんです\( •̀ω•́ )/
相手は呼び捨てで名前だけですが(笑)

子供の前では
パパママですᐠ( ᐛ )ᐟ

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    うちも、くん付けと呼び捨て夫婦です😄
    お子様の前では変えてるんですね😆

    • 3月26日
deleted user

付き合ってる時からなんですが、
旦那は私を こったん
私は旦那を おじぃ と呼んでますw

20代ですが、単に私の口癖がそのままあだ名になったってかんぢですw
普段女友達にも オッサンあれ取って!とかゆうので本当にただの口癖ですw

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ちょっと返信の順番が前後してますが、何故かふと、こっとん様さんのプロフィールを拝見させて頂いたのですが(全ての皆さまは拝見出来てませんが)、沖縄出身なんですね☺️
    私、北谷に5年住んでました!今でも大好き
    な場所なので第二の故郷やと思ってます😉
    海が好き、とかではなく、ただただ沖縄の文化に惚れて移住したので、沖縄方言もいっぱい勉強しました!
    移住者には珍しく?運転での日焼け以外してませんでした(笑)

    だから「おじぃ」なんですね😄
    「オッサン」もいいですね(笑)
    どこか関西のノリと似てるので、私も「オッサン」というあだ名の男友達がいます😆
    時が経ち、正に「オッサン」が板につく年齢になりましたが、その友達が23歳の頃から14年間ずっとそのあだ名です(笑)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの‼︎‼︎‼︎私地元北谷ですよww
    しかも今週の日曜沖縄帰ってそのまま北谷に住みますw
    Ciaraさん沖縄好きでしかも北谷に住んでたんですね(笑)
    5年ならもう馴染みまくってたんぢゃないですか〜笑
    自分の地元をいいとこだと思ってもらえるのはなんか嬉しいです!


    元は関西なんですね!
    私的にも関東よりは関西の方がノリが合います!笑

    • 3月25日
  • Ciara

    Ciara


    あら!!!偶然✨
    私は吉原だったんですが、敢えての美浜じゃないってところもミソでした(笑)
    桑江中とかありましたよね?
    今でも仲良しの友達が北谷の子で、これまたその子も神奈川に住んでますよ(笑)
    沖縄に住んでたのは20歳〜25歳まででしたが、29歳で遊びに行った時、アメリカンビレッジが広がっててビックリしました!

    • 3月26日
ままり

わたしは、下の名前で○○ちゃんと呼び合っています^o^
友達歴の方が長かったのですがその頃はお互い呼び捨てで、付き合いだしてからちゃん付けになりました。笑
今ではお腹のまめちゃんを意識しながら、パパママとたまに呼ぶようにしています(*^_^*)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    呼び捨てからちゃん付けになったのは素敵ですね♡♡
    私はちゃん付けに憧れてます(笑)

    私も妊娠発覚から性別が分かり名前が決まるまでずっと「まめちゃん」と呼んでました☺️

    • 3月26日
ズーー☆

上の子は少しずつですがお喋りしてます!こんにちはとか、アンパンマンとか 笑
こどもの前ではパパとかママで呼ぶようにしてます(^^)

  • Ciara

    Ciara


    可愛い盛りですね♡♡
    私も娘が喋り始めるのが既に楽しみです😊

    • 3月26日
deleted user

私はあだ名で呼んでます!旦那からは『お前』っていわれることがほとんどですが笑
たまに『あなた』って言われたりあだ名で呼ばれることもありますが、それはだいたいなんかお願いがあるときですね笑

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    旦那さんからの「あなた」は初めてのパターンです!新鮮😄

    • 3月26日
deleted user

うちはお互い『ちゃん』付けです。

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    ちゃん付けで呼ばれるのは私の憧れです😆
    でも絶対呼んでくれません(笑)

    • 3月26日
deleted user

うちは旦那からは私の名前の最初の文字+ちゃんです(例 あーちゃん)
私は名前+くん で呼んでます(・∀・)

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    旦那さんからのちゃん付け良いですねー♡♡

    • 3月26日
hqrv(:3_ヽ)_

私は付き合った時から苗字にさんを付けて呼んでて今でもそれが抜けません…笑
自分も同じ苗字なのに…
変な感じしてますw
子供の前だとパパ来たよー!とかパパに抱っこしてもらってねー!とか言ってます!♡

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    私の友達にも名字のままの子がいます!その子も交際時からそのままですが、結婚してからはそう呼ぶ度に周りから「お前もやん!」ってツッコまれ、かれこれ10年ツッコまれ続けてます(笑)
    ココでは初めてのパターンでしたよ😊

    • 3月26日
  • hqrv(:3_ヽ)_

    hqrv(:3_ヽ)_

    それ聞いて安心しましたw
    今までは気にしなかったけど最近は違和感がありまくりでなかなか主人のこと呼ばなくなりましたw
    今更名前で呼ぶのも歯がゆいし…
    16歳も離れてるから呼び捨ては流石にできなくてw

    • 3月27日
  • Ciara

    Ciara


    私はいいと思いますよ✨
    交際時の新鮮さが保てますし、ホントに今更感もありますしね😊
    16歳離れてるんですね!
    それだったら尚更、尊敬も出来るでしょうし、敬う意味も込めてそのままでいいと思います😆
    色々と大人なんだろうなーって勝手に思います!
    うちは1つ上なだけなので、子供2人育ててる感(笑)

    • 3月27日
  • hqrv(:3_ヽ)_

    hqrv(:3_ヽ)_

    安心して苗字で呼ぼうと思います♡
    主人が逆に子供2人育ててるとか思ってそうです( ¯∀¯ )笑
    怒られたりしますもん…
    親と変わらないですw

    • 3月28日
  • Ciara

    Ciara


    微笑ましいですね♡♡読んでいて、フフッとなりました☺️
    だいたいの皆さんが旦那さんに対して、子供だと不満に思ったりする中、素敵ですね✨

    • 3月28日
  • hqrv(:3_ヽ)_

    hqrv(:3_ヽ)_

    おじさんだからジェネレーションギャップ半端ないですけどね(´・ω・`)笑
    歳が近い夫婦が少し羨ましいですもん♡

    • 3月28日
  • Ciara

    Ciara


    あら(笑)
    やはりないものねだりなんですね😅
    うちはもう、旦那がしょうもない事でイライラしてたりするんで、ホンマにガキやなーと思いますよ(笑)
    そう思うからイラつくんやん、そんなん考え方1つやでって何度言ったかわかりません😥

    • 3月28日
  • hqrv(:3_ヽ)_

    hqrv(:3_ヽ)_

    本当ないものねだりですね(*´ω`*)笑
    喧嘩羨ましいです♡
    言い合いとかしたいですよ(๑˙³˙)笑
    喧嘩の言い方から関西の方なんですか?♡

    • 3月28日
  • Ciara

    Ciara


    ケンカするほど仲がいいんだ、と自分に無理やり言い聞かせてます(笑)
    ちなみに昨日もケンカして、今日は私が夜まで出掛けてたので、早寝の旦那は既に寝ており、昨日のケンカ以来クチ聞いてません😅

    あ、そうです😊大阪です!
    この前、出会って以来最大級でブチ切れた事があり、「いい加減にせぇや!殺すぞ!」って言ったら、「俺はいつか殺されるんや…」って言い出して、関西は本気で殺す気なくても言うやん、ホンマに関西人かよ、めんどくさ!ってなりました(笑)

    • 3月28日
もちりす


主人⇨わたし:名前+ちゃん

です〜!



子供産まれたら変わるのかな〜?
そのへんは、自然に任せようと思ってますp(^_^)q

  • Ciara

    Ciara


    回答ありがとうございます✨
    呼び捨てとさん付けの併用なんですね♡♡
    旦那さんからのちゃん付けは素敵です😍

    私も特に何も考えてなかったのですが、既に子供の前ではパパママになってて、私が「ママ」タイプではないので(笑)参考にしたくて質問させて頂きました😆

    • 3月26日
hqrv(:3_ヽ)_

喧嘩してるんですねw
喧嘩が羨ましくてニヤニヤしちゃいます<(_ _)>笑

殺すとか言われたらビビっちゃいますw
旦那さんの返しはほんわかしますね(´,,•ω•,,)♡笑
イライラしてたら逆に馬鹿にしてるの?って思っちゃいますよねw