※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法に悩んでいます。おっぱい以外で寝かしつける方法を知りたいです。皆さんのアドバイスや体験談を教えてください。

夜の寝かしつけについて質問です。
産まれた時からほぼずっと寝かしつけはおっぱいに頼ってきました。
そのせいで、パパに寝かしつけを頼んでもギャン泣きで結局は私でしか寝なくなってしまいました。
まだ先になりますが、仕事復帰に向けて夜の寝かしつけの仕方を変えていったほうがいいのかな、と悩んでいます。
皆さんどうやって寝かしつけしていますか?
できたら、おっぱいに頼らずにトントンやセルフねんねで夜寝てくれたら、と思っています。
どのようにしたらいいですか?
アドバイスや体験談ありましたら教えて貰いたいです。

※夜寝るのはとっても遅いですが、ありがたいことに夜寝たら、朝まで起きないことがほとんどです。

コメント

みー

私はいまだにおっぱいに頼りまくりです😂4月から復帰しましたが、結局断乳も卒乳もできず…😭

旦那にお昼寝など寝かしつけをトライしてもらってましたが、も〜泣く泣く笑
でもある日突然あきらめたのか、ころっと寝てしまうようになりました。
でも旦那で寝る時もあれば寝ない時もまだあります。
最近はまた添い乳じゃないと寝なくなったり…
その繰り返しで😂
朝まで寝てくれるの羨ましいです!うちは夜中3、4回起きます…もう慣れてしまいました😂

• ごろちゃん

ごろちゃん

返答ありがとうございます😊

うちの子はちょっと前までコテっと寝るときがあったんですが、
    また最近になっておっぱいがないと寝れなくなっちゃって…
    もしかしたら時期が来たらまたコテっと寝てくれるかもしれないので
    のんびり待ってみます🎶

• 7月7日
はなこ

わたしも1歳から復帰して、復帰前に子どもが体調崩してしまったので、卒乳、断乳出来ず…いまだにおっぱいで寝かしつけ中です🤣しかもすごい執着してるのでなかなか外せません。