※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党
家族・旦那

旦那側の親戚からは出産祝いいらないって感じ。祝い取りに来いってなん…

旦那側の親戚からは出産祝いいらないって感じ。
祝い取りに来いってなんなの?
生まれたての子供連れ回してわざわざ行くところでもないよね?祝う気持ちがないからそう発言するのだろうか。
いまでもイライラする。長女のときがそうだったので、多分次の子もそう言われる気しかしません。
みんな県内に住んでるんだから来いよって思っちゃいます😂
私側の親戚は来れない人はわざわざ送ってくれるのに。。

取りに行くのは普通のことですか??

コメント

ちびちび

9カ月ってことはお正月には産まれていたんですよね?挨拶周りとかいかないんですか?
命令口調で言われたならいらっとしますが、用意してるだけいいじゃないですか😌

  • 甘党

    甘党

    コメントありがとうございます😌
    お正月の挨拶は行きましたよ!いかない方がおかしいので!むすめも3ヶ月でしたので🙆
    わざわざ取りに行くならいらないかなって思います!用意してないも同然なので!

    • 7月7日
ママリ

用意してくれてるのはありがたいけど、普通お祝いは持ってくるもので取りに行くものではありませんよね笑
うちは旦那の実家が高速で1時間半かかり、わたしの実家は20分程の距離でなかなか義実家に行けませんが、向こうが来てくれたり送ってくれたり、うちの実家が弟の就職祝いをいただいたお返しをしに行った時に言付けて私たちの出産準備金くれましたよ!!

  • 甘党

    甘党

    コメントありがとうございます😌
    そうですよね😂
    いい義両親たちですねわたしのとことは大違いです😱

    • 7月7日
deleted user

ご主人側の親戚みんなそんな感じなのですか?ありがた迷惑ですね😅
うちは結婚のご祝儀の時から旦那側親戚は旦那の実家に預けておいて、私達が実家に行った時に受け取るって感じです。結婚の時は挨拶回りしましたが、さすがに赤ちゃん連れて挨拶回りは無理ですよね💦💦

  • 甘党

    甘党

    コメントありがとうございます😌
    みんなです!義両親さえそうです!
    赤ちゃん連れていきましたよ!もう最悪でした😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

わざわざ行くのは面倒ですね
私も行きたくないです
せめて1、2ヵ月は家から出したくないです!
親戚の家に遊びに行った時とか
旦那の実家にみんな集合とか
会う時にお祝い渡しますよ!
そんな急ぐものでもないし
腐るものなら旦那だけが取りに行けばいい
と思っちゃいますね!

  • 甘党

    甘党

    コメントありがとうございます😌
    ですよね😂
    私もそう思うのですが😱

    • 7月7日
aina 🦋

うちの祖父母はそういう人です。
結婚の祝いも取りに来い、出産の祝いも取りに来いでした( ◜◡‾)

ですが、貰えるものはもらいたいので取りに行きました(笑)

  • 甘党

    甘党

    コメントありがとうございます😌
    たしかにもらえるものはもらったほうがいいですよね!
    私はそれでもお返しをわざわざ置きに行くのが面倒でもあるのでいらないですが😂

    • 7月7日