※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

空腹血糖値が上昇中で心配。すぐに先生に相談しましょう。

妊娠中の血糖値について、
50gの糖負荷試験はダメでしたが
75gの再試験は無事にパスしました。

但し、祖母と父は糖尿病持ちのため、
自分もリスクがあると思って毎朝の空腹血糖値を測ってます。

いつも85前後になってますが、
3日前から94、94、そして今朝は95でした。

これって危ないでしょうか。すぐに先生に報告した方がよろしいでしょうか。

※張りが酷いのであまり歩かないようにしてます。甘いものや白ごはんは一切食べてません。昨日の晩ご飯も野菜とお肉のみでした。

次回の健診は2週間後のため、どうしようかなと悩んでます…

コメント

空腹時は100未満でしたら大丈夫だったと思いますが...。
私も糖尿家系ですが、なんとか妊娠糖尿病になることも無く出産出来ました!

• アン

アン

コメントありがとうございます!糖尿家系って怖いですね…赤ちゃんに影響するか心配です💦引き続きモニタリングしたく思います!

• 7月7日
U子

妊娠中の糖尿病の基準はわからないですけど、成人の糖尿病の空腹時は126以上やったと思います!

110以上が続くようなら産院に相談した方がいいと思います!

• アン

アン

了解しました!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月7日
にゃんにゃん

パスしたのに自己血糖測定していて素晴らしいです!
私は妊娠糖尿病なので1日おきに血糖測定してますが、空腹時は100以下が目安なので90台なら大丈夫だと思いますよ。
個人的には空腹時血糖より食後血糖値の方が大事かなーって思います!

• アン

アン

コメントありがとうございます!90台は大丈夫ってよかった😭食後の血糖値ですが、例えば12時から昼ごはんを食べて、食後2時間の血糖値=14時の血糖値ということってよろしいでしょうか…?それとも食べ終わった後の2時間でしょうか…?先生に聞いてないのでもしよかったら教えてください🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

食後2時間というのは食べ始めてからの血糖値ですよー!
    なのでエナさんの解釈で合ってます👍👍

• 7月7日
  • アン

アン

了解しました!ありがとうございます!

• 7月7日