※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ
産婦人科・小児科

あま市在住の方、産婦人科と出産先を探しています。岩田病院は土曜休みで検診が難しいので、他の候補を教えてほしいです。

あま市在住の方、産婦人科はどこに行っていますか?どこで産む予定ですか?
まだ先ですが2人目ができた時の検診場所をどこにしようか迷っています😭
岩田病院に行こうと思っていましたが土曜休みなので、検診のために仕事休む訳にも行かず🤦🏼‍♀️
何件か候補が欲しいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーば

娘の時にあま市に住んでました!

その時は山田産婦人科に行ってましたよ!

• めぐぴ

めぐぴ

ありがとうございます!
    山田産婦人科迷ってました🙏どうでしたか?

• 7月7日
  • あーば

あーば

予約がないのに、毎回一時間以内に終わるぐらい待ちも少なく、料理も美味しく助産師さんも優しく良かったです!

院長先生は診察の時は相性悪いな‥と思いましたが産む時はとても気さくな人で面白い人だったのか!と思いました笑

私は基本女の先生にみてもらっていましたが、エコーを綺麗にとってくれてました!娘の出生体重もほぼ狂いがなかったです。

受付の人は事務的?優しい感じではないですが、ほぼ接することがないので気にならないかな?とは思います。

• 7月8日
  • めぐぴ

めぐぴ

遅くなりました🙇‍♀️
    待ちが少ないのはいいですね!料理美味しいのも大事❤️笑
    医者とも相性がありますもんね😅
    エコーなかなか綺麗に撮れてなかったりしてたのでそれもありがたいですね🥺

沢山情報ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月11日
みんみーに

息子の時は里帰りする予定だったので、検診は富田レディースクリニックに行ってました。
今は名駅のレディースクリニックミュウに行ってて、途中からセブンベルにする予定です。

• めぐぴ

めぐぴ

そうなんですね😊富田レディースクリニックは分娩やってないですもんね😭?

• 7月7日

大治町に住んでます🙌🏻
西区のキャッスルベルに行ってました😊

• めぐぴ

めぐぴ

こっち来る前は西区に住んでたのでキャッスルベル行ってました😊甚目寺なのでまだ近い方ですが…キャッスルベル少し遠いかなーと思いまして😭

• 7月7日
RRR∞

あま市に住んでます😊
実家が津島なので里帰りや母に手伝ってもらうことを考えて1人目は貴子ウィメンズクリニック、2人目と3人目は値段のこともあり、津島市民病院で出産しました🙌🏻

• めぐぴ

めぐぴ

遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます!
    実家津島なんですね!私は愛西市です😊
    クリニックは手出し多かったりしますよね😅津島市民病院は手出しいくらぐらいでしたか😳?

• 7月11日
  • RRR∞

RRR∞

いえいえ(^O^)
    かなり多かったです😂
    14万ぐらいしました💦
    津島市民病院は二人とも3万5000円でお釣りきたぐらいで対応もよかったですよ🙌🏻
    ただタイミング次第で研修生いたりしますね😅

• 7月11日
  • めぐぴ

めぐぴ

そーなんですね😭
    津島市民病院…激安ですね😂!!研修生?医者のですか?それとも看護師の実習生とかですか😳?

• 7月11日
  • RRR∞

RRR∞

タイミングよければ手出しなくて戻ってくるみたいですよ!
    友達2人戻ってきたって聞きました🙌🏻
    2人目は時間外、3人目は計画誘発分娩だったのでお金かかりました😅
    あ!看護師の実習生ですwwただ拒否しても大丈夫ですけどね😊

• 7月11日
  • めぐぴ

めぐぴ

戻ってくることもあるんですか😳?!それは凄すぎますね😳
    なるほど🙌分娩見られるのはちょっと恥ずかしいですね😅

• 7月12日
  • RRR∞

RRR∞

時間外じゃなかったり、他に特別なことしなければだと思います🙌🏻
    今回立ち会わせてもいいも許可したけど、ずっと2人だけ実習で着いてくるのでめんどくさかったです😅

• 7月12日
  • RRR∞

RRR∞

あと、市民病院は母子手帳もらってからはNST代1500円以外取られなかったです🙌🏻
    ただ今年の四月からエコー代がかかるようになったみたいですけど、ギリギリかからなかったので値段がわかりません💦

• 7月12日
  • めぐぴ

めぐぴ

なるほど!深夜だと深夜料金かかりますもんね😅
    毎日ずっとついてきますからね😅入院中ゆっくり休みたいのに休めないですよね😭
    エコー代かかるようになったんですね!一度調べてみようと思います!

何から何までありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️

• 7月16日
スティッチらぶみく

あま市に住んでいます!
娘の時は冨田レディースクリニック→山田産婦人科でした。
冨田では手出し分が高かったです💦
山田産婦人科は上の方も言っておられますが最初院長苦手でしたが、意外にお茶目というか悪い人じゃないんだなーと(笑)

• めぐぴ

めぐぴ

ありがとうございます😊
    診察に毎回お金かかるのは辛いですよね😭
    山田産婦人科が第1候補になりそうです🥺ありがとうございます!

• 7月11日