※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに(25)
妊活

排卵誘発剤を打つタイミングは、生理中か生理後すぐがいいですか?

おはようございます🌞

今周期で妊娠できなかったら
排卵誘発剤を打ってもらおうかと考えています。
それで質問なんですが
排卵誘発剤を打ってもらうにはいつくらいに
病院へ行けばいいのでしょうか?
生理中ですか?それとも生理後すぐですか?

コメント

なち

おそらく初診で排卵誘発剤は打ってもらえないと思うので生理後に病院を受診して内診や血液検査などをして排卵誘発剤が必要なら処方してもらえると思います!

• うに(25)

うに(25)

コメントありがとうございます!
    生理後ですね🤔🤔

• 7月7日
  • なち

なち

初診であれば特にこの時期でないとと言うとはないのですが生理中だと内診が出来なかったりするので…ただ生理中じゃないと出来ない検査もあるのでどあり😅もし、排卵時期がご自分で大体わかっているのであれば内診で卵胞の大きさをみて排卵時期を予測してもらえるのでその時期に行ってもいいのかなと思います🤔

• 7月7日
  • うに(25)

うに(25)

1ヶ月以内に病院で子宮ガン検診をしてもらってそのついでに血液検査してもらったら排卵に必要なエストロゲン?プロゲステロン?どっちかの数値が低かったのでもしすぐにでも妊娠したいなら排卵誘発剤も打ってみる?って病院でゆわれたんで多分排卵してる月と無排卵の月があるんですよ😥😥ちなみに今月も基礎体温ガタガタです😱
    なので排卵時期がよくわからないんですよね…( ̄ー ̄)💧

• 7月7日
  • なち

なち

そうなんですね🤔
    病院でそう言われたなら生理後に一度診てもらって次の排卵時期に排卵誘発剤を打つのか決めた方がいいかもしれないですね!飲み薬などもあるので病院でまるもさんに合ったものを処方してもらえると思いますよ😊
    赤ちゃん来てくれるといいですね🍀

• 7月7日
  • うに(25)

うに(25)

ちなみに今生理終わって9日目で排卵検査薬は陰性なんですけど明日病院いくのはありですかね?🥺笑

• 7月7日
  • なち

なち

良いと思いますよ😊卵胞の大きさチェックしてタイミング指導してもらえると思います!

• 7月7日
  • うに(25)

うに(25)

ありがとうございます🥺💓
    質問ばっかりで申し訳ないんですけど…
    病院で卵胞チェックしてもらいたいときは直接先生に卵胞チェックしてもらいたいんですけど、って言ったらしてもらえるんですか?!?!

• 7月7日
  • なち

なち

いえいえ!
    生理後10日目で排卵のタイミングを診てもらいたいと言えば大丈夫かと思います😊

• 7月7日
  • うに(25)

うに(25)

色々教えてくださってありがとうございます🥺🧡🧡🧡🧡

• 7月7日