※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママゆっこ🔰
産婦人科・小児科

初めての出産で、横浜・川崎近辺のおすすめ病院を探しています。大学病院や総合病院での出産経験者の意見も聞きたいです。

初めての出産
体調を崩して婦人科に行ったら妊娠5週目と言われ、2週間後に心拍が確認出来たら紹介状を書くから病院を決めておいてと先生に言われました。
出産された方で横浜、川崎近辺でおすすめの病院がありましたら教えて頂きたいです。
よく、初めての出産は何が起こるか分からないから大学病院や総合病院のような大きな病院の方がいいと言う方もいるそうですが総合病院で出産した方の意見も聞いて見たいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

個人院ですが、登戸駅の鈴木産婦人科おすすめです。第一子をそこで産みました。
産科医・助産師さんの間でも有名な所で、第二子は転居とため別の医院でしたが皆さん知っていました。

個人院にしてはかなり大きく、お医者さんは複数在籍しています。母乳・ミルクの指導のバランスが良く、費用も良心的です。施設は綺麗でごはん美味しいです。

appi

妊娠おめでとうございます😊
茨城在住ですが
総合病院で産んでます。
確かに何かあった場合は
総合病院の方が処置は早いですね!
私はとても良くして貰いました(^^)赤ちゃんのミルク作る時にナースステーションの方に行くのですが手の空いてる看護師さんが泣いてる赤ちゃんを抱っこしてくれたり、ちょっと寝不足できついなぁーって時は新生児室で少し預かってくれました。ご飯はあんまり美味しくなかったです笑
祝膳は豪華でした(^^)

2人目は個人病院で産むつもりでしたが血小板の数値が悪く
泣く泣く総合病院に転院を余儀なくされました泣
新米ママゆっこさんが信頼の出来る病院、看護師、医師、の対応などみて決めたら良いかと思います(^^)
個人病院でも総合病院でも
好みの問題かなぁ?って思います。
気持ち良く検診や出産できる
病院が見つかるといいですね!

新米ママゆっこ🔰

ありがとうございます。
検索して参考にさせていただきます。
きいさん
ありがとうございます。
2週間後に紹介状を書くから産婦人科を決めてきてと言われて、何からどうやって探せばいいのか分からず戸惑ってましたが参考にさせていただきます。