※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、アレルギー用のミルクも飲まないため栄養摂取が心配。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ8ヶ月です。離乳食、全然食べません(;Д;)5口食べたらいい方で、のけ反って拒否です。体重も6㎏ちょっとしかないです。アレルギーがあるので、アレルギー用のミルクを飲ましてますが、全然飲まなくて母乳ばかりです。栄養が足りてるか心配です。どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

うちもつい先日8ヶ月になったばかりですが、7ヶ月から食べムラが出てきて最終週にはパタリと食べなくなりました💦
以下、この1週間で試したことと反応です😭

①1回目の時間を朝→昼に
→最初だけ効果あり、今は微妙です、、

②硬さを変えてみる
→一部効果あり!ご飯は3倍粥(ほぼ軟飯)しらすは塩抜きしてそのまま、鯛は茹でてある程度細かくするだけにしたら食べがマシになりました

③手づかみ食べにしてみる
→おやき、フレンチトースト、野菜スティック全部惨敗。身体と机に塗られて終わり。。ハイハインだけ食べます。笑

④味付け、BF
→うちは効果無し

⑤フリースタイルであげる
→つかまり立ちしたがるので、立ちながらあげたら食べました笑

⑥大人と同じ時間に、大人と同じように
→大人の器に入れて、大人のごはんのように、大人が食べてる途中に、興味持ったらん?食べる?みたいな感じで別の箸であげてみると食べました!!

今のところ、①②⑤⑥の組み合わせでなんとか少しずつ改善してます。それでも野菜はたべないですが💦何かヒットする策がありますように😭

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😭❣

色々試されてるのですね!尊敬します(;Д;)

私は今のところ味付けを変えたり、ペーストに戻したりしてますが、もう少し試そうと思いました!😢❤️
    お互い頑張りましょうね😫❗️

• 7月7日