※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の寝かしつけ方法について相談です。夜の寝かしつけが難しく、乳首の痛みもあります。抱っこ紐でよく寝るが、おろすと起きてしまいます。掃除機の音で寝るが、夜は不向き。そい乳を卒業し、物音にも強くなる方法を教えてください。

生後5ヶ月の娘の寝かしつけ方について質問させて下さい!

今娘の生活リズムが残念ながら大人と一緒です(°_°)ですのでそろそろ本気で生活リズムを整えようと思ってます!

でも、どんなに朝 早く起きても 夜の9時ごろ 寝かしつけをすると、、

そい乳で寝てくれるんですけど 物音などで起きてしまいます。

それを5回くらい繰り返し 30分くらいそい乳をして、かなり乳首が痛くなって もう諦めよう。と起こしてしまい、失敗におわります。。

最近では 夜泣きもそい乳 30分くらいしないと寝てくれず、乳首 ちぎれそうなんです(°_°)(°_°)

なので寝かしつけの方法を変えたいと思っています。。

ちなみに抱っこでは、滅多に寝てくれません。。抱っこ紐ならよく寝ます!

けど寝ていて、おろす時には必ず起きてしまって結局そい乳です(°_°)(°_°)

掃除機の音で必ず寝ます!笑 でもさすがに夜は掃除機の音はうるさいかなぁって感じなので。。。

そい乳卒業して、なおかつ物音克服できるようは寝かしつけ方法のアドバイスがあれば下さい😂😂どんなことでもいいですお願いします💓

コメント

みっきーママ

掃除機の音をスマホで
録音してみてBGMにするのはどうでしょう?
うちは一時期クラシック音楽を
ウォークマンで流しっぱなしにしていました。
そうすると他の音が少しは緩和されるかな?と思って( ´∀`)