※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.B
子育て・グッズ

1歳の娘が夜の離乳食を拒否するので、母乳とミルクをあげた後に離乳食を食べさせています。離乳食を欲しがるだけあげてもいいでしょうか?栄養や将来の心配があります。

もうすぐ1歳になる娘をもつ母です。
最近、夜の離乳食の時グズいて食べてくれません。
仕方なく母乳とミルク160くらいをあげてからその後に離乳食を食べさせています。
その場は離乳食も欲しがるだけあげて良いのでしょうか?栄養とか、ずっとこのままだったら心配になります。

コメント

チロルチョコ

ミルクあげる前に離乳食食べさせてからの方がいいと思いますよ⭐

お腹すきすぎてぐずるんじゃないですか?

みっきー!

まだ母乳を飲んでるなら大丈夫ですよ!うちも食べなかったときに小児科で先生にきいたら母乳を飲んでるなら大丈夫、といわれました!

ひーこ1011

うちもそういう時あって、とりあえずおっぱい咥えさせて、ちょっと飲んで満足したところで、口から離した瞬間にスプーン入れてました。
そうすると、そのままご飯食べてくれました。
おっぱい飲んだらミルクの前に食べさせるのは難しいですか?💦

0..2mam

離乳食の時間を早めてみてはどうですかー?

• T.B

T.B

やっぱりあげる時間が遅かったかなぁ〜夕方に出かけていて帰りの電車でグズくからハイハイン食べさせてしまったからお腹いっぱいだったのかな…時間も気にしないといけないけど出かけるとなかなか思うようにいきません。
    でも、アドバイスありがとうございます。なるべく時間を早めてあげたいと思います。(^-^)/

• 3月24日