※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
家族・旦那

もう嫌です。旦那さんのパパへの意識が薄くて辛いです。もともとゲーム…

もう嫌です。
旦那さんのパパへの意識が薄くて辛いです。
もともとゲームが好きで結婚前からオールは当たり前。
出産してもこのことが原因でよくケンカします。
ゲームが駄目とは言わないけどパパになったんなら時間は決めてしてほしいとも言いました。
寝てしまうため休日まで一人で子供を見ながら家事をしなくてはいけません。
仕事も残業でゲームする時間がなかったり疲れているのはわかりますが、もう独り身じゃないし、私はただの旦那の母親みたいなものなのかなって
そのわりには体を求めてきて私はそんな気分になれないのでこれもケンカになります。

他のママさんはよく頑張ってるなあってママリ見ながら思いますが私は耐えられません。
私だってたまには子供のこと忘れて一人で行動したいのに無理です。
育児だってあやすだけであとはなんにもしない、
もう嫌になってきました↓
愚痴ばかりですみませんでした😭

コメント

めいママ

うちはゲームとかは特にしませんでしたが、子供が生まれてから徹底的に教えこみました!オムツのかえ方、ミルク、お風呂とその事でめちゃくちゃ喧嘩した時もありましたが今じゃ子供預けて出かけても全然大丈夫なくらい良いパパになりましたよ!
たまには夫婦でちゃんと話してみてはどうですか?

• こうめ

こうめ

始めはおむつもミルクもしてくれてました。でも今はおむつなどはうんちが触れないという理由でしてくれなくなって、ミルクもいつしか私がするようになって、話しても黙るんです。もう私が疲れてしまって↓

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

男は都合悪くなると黙り込む感じですからね。
    もう喧嘩覚悟でなんでも教え込む方がいいと思います!解決法にはなってないか。すみません

• 7月7日
  • こうめ

こうめ

ほんとそうですよっ(>_<)話しててもイライラしてきます💦そうですねケンカする覚悟で話してみたいと思います(*_*;

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那もゲームしてました🙋‍♀️
1人目の時は夜中もさせてましたが、やはり日中は腹立って同じ様なケンカしてました😁
それから夜中しても朝に起きてくれる様にはなりました😆
あと、休みの日は子供と2人で部屋に籠って寝る様になりました😆
それはゲームを辞めた今でも変わらず上の子達が保育園行ったら下の子を連れて寝に行ってます😄
すみません😭大して解決にもなりませんが...

• こうめ

こうめ

やっぱりケンカをたくさんする覚悟で言うしかないですよね、変わってくれるなら私も助かるし子供も嬉しいと思うんですけど…(>_<)

• 7月7日
2238

うちはゲームはしませんが、読み終えてない本が山ほどあるのに本や趣味の雑誌を買っては、ソファでゆったり読まれます。そのくせ仕事やらなきゃが口癖です。
娘が起きていても構って欲しくても、相手するのは私です。旦那は本が優先。
録画した映画を娘が起きてる時に見ようとします。「これ見ようか」と言われます。←は?あなたは集中してみれても、私は娘の相手で映画なんて見れませんけど?と常に思うので無視です😩
旦那が休みの時くらい、心穏やかに家族楽しく過ごしたいですよね。なんでこうなってしまうんでしょう😭

• こうめ

こうめ

趣味は違っても結局は一緒ですね💦仕事理由にして自分のこと優先しすぎですよね、映画わかります テレビだってまともにみれないので寝たあとにゆっくりみてます(>_<)

• 7月7日
ママ

全く同じです。
オンラインゲーム中毒の旦那で、子供の事は可愛がってはいますが
休みの日でも私が家事してて手が離せない時もゲームしていて、子供がバウンサーでグズってても足でバウンサーユラユラさせながらゲームしてるだけです。
役立たず過ぎて、居ても邪魔だから一人でどっか出かけて欲しいです。

• こうめ

こうめ

返信をくれてたのにすみません💦足でゆらしながらってそれはひどいですね↓完全に子供よりゲーム優先ぢゃないですかっ(´д`|||)わかります実家帰ってほしいですよね、私も子供と二人のほうがラクデス泣

• 7月9日